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実況支援ツール開発支援スレ2

1 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 19:56
.NET Frameworkがインストール済みでないと動きません。
WindowsUpdateからDLしてください。
起動しない場合やエラーが出た場合はバージョン、OS名、
エラーメッセージ、エラーの出た状況等を教えてください。

使いづらいと感じる点があれば指摘してくださると
できる範囲で対処したいと思います。
Windows2000+VB.NET2002でやってます。
新VerをUPする時は必ずトリップ付けてこのスレに書き込みしますが
一応ウィルスのチェックはしてください。

動作保証できませんのでデータロスに備えて
重要な作業中の併用はやめましょう。

   ___
  /|| ̄ ̄ ̄||   キター!
 / || Error. || ∧∧
 |  ||___||(゚д゚lll),∩゛
 | ̄ ̄\三_∩、∩ "つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前スレ
http://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1084542502/

2 : ◆dLL/yukiaA :04/05/18 19:57
2

3 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 19:57
::::::::∧∧:::::::
:  (゚∀゚ ,)、  
 ̄`" ̄"'´ ̄
バグフィックス&HRの時の
ランナーのカウント関連改善バージョン(β3.2)です。
1、2塁でHRが出たらちゃんと2ランと出るようにしました。

ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1782.zip

4 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 20:42
即死回避ネタ

今のところ未対応のバグは
開始直後に謎の選手が表示される点です。
[表]か[裏]を押せばちゃんと表示されます。

5 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 21:18
結果の部分をプルダウンメニューからツールバー形式に変更しているところです。
自分で使ってみた感じではこっちの方がサクサクしてていいです。
妙な動きをしないか確認が済んだら明日の試合前にはUPするつもりです。

6 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 21:28
>5
:::::::∧∧:::::::
: ミ ゚∀゚ .ミ 
日本のはずれだし、民放ラジオはろくに入らないし、
スカパーの金はないしで、2chの実況が頼りの者です。
開発ほんとうにご苦労様でつ。期待してます。

7 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 21:32
現在のプルダウンメニュー形式だと一番深い時は

[外野へヒット]→[レフト]→[レフトオーバー]→[ツーベース]

となっていますがツールバー形式+打球を処理した選手形式だと

[レフト]→別の小窓が出る→結果を選択

という風に2段、場合によってはもう1段追加というようにする予定です。


>6 TVを見れる人が簡単に実況できるような、そんなツールにしたいです。

8 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 21:42
>>3
起動しません.
.NET Framework1.1インスコ済み,
WinXP SP1a+VS.NET 2003

'System.TypeInitializationException' のハンドルされていない例外が DaiChance_b3.2.exe で発生しました。
追加情報 : "DaiChance_0406.ToDoModule1" のタイプ初期化子が例外をスローしました。

だそうです・・・

9 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 21:47
>8
前にもそのエラーが出た人がいたような。
原因は不明ですがToDoModule1を調べてみます。

よろしかったら前のバージョンも試していただけます?
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1714.zip

10 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 21:55
ここはすぐに落ちてしまいますね。
どこか安定した場所があればいいけどね…

11 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 21:59



12 ::04/05/18 22:00
>>9
多分前にこのエラー出してた人というのもおいらです.
前のバージョンでも状況かわんないですねー...


13 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 22:02
ここ落ちたらつぎはhttp://base.s35.xrea.com/bbs/live/に移動しますか…
今は広島実況もつかってないみたいだし

14 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 22:03
>1さん おつかれさまです

おいらロビー か 厨房板 がいいんではないかと思いますが。

おいらロビーは圧縮の期間がかなり長い

厨房板はある意味なんでもアリwなので即死回避できれば
結構長持ちしますよ。

これからもマターリがんばってください 

15 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/18 22:09
::::::::∧∧:::::::
:  ミ゚∀゚ ミ、
 ̄`" ̄"'´ ̄
開発乙であります。
今日小一時間程使わせて頂きました。これといって変な動作はありませんでした。
これからも頑張って下さいまし。

16 ::04/05/18 22:12
もしよろしければ,ソース一式アップしていただけませんか?
VBは得意ではないのですが何かお手伝いできるかも・・・

17 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 22:16
>8
今日は無理そうですが、プログラムをいくつかに分けてUPしてみますので
どこでひっかかっているのか煮詰められるかも。
動かなかった場合の方が色々学べることも多いのでこれからもご協力お願いします。

>13-14 何も変更加えない日でも保守がてらに何か書き込みするようにしてみます。
それでも落ちちゃったらまた引越ししましょう。

>15 乙です。よろしかったら使いづらい部分とかこーした方がいい、
というような提案もお願いします。

18 :15:04/05/18 22:22
それなら、ストライク・ボールカウントをクリアするボタン
なんてどうでしょうかね?

19 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 22:23
あれ?ソース入ってませんでした?Packし忘れてしまったようです。

ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1784.zip

どれをUPすればよいのかすら分からないズブの素人なので
フォルダー全部入れておきました。
自分でも解読するのが大変なくらいですが
気長に頑張ってください(゚∀゚)

20 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 22:25
>18
打者を変更するとストライク+ボール+結果
イニングを変更する([表]/[裏]を押す)とストライク+ボール+アウト+結果
をクリアーするようにしてありますが、別にボタンがあった方がいいですか?

21 :15:04/05/18 22:31
::::::::∧∧:::::::
:  ミ´Д`; ミ、
 ̄`" ̄"'´ ̄
>>20 そげな機能がありましたか。
    結果を消してからストライク・ボール消して打者変更してたので気付きませんでした。

    なら別ボタン必要ないっすね。
    もうちょっと使い込んでみます。スマソ

22 ::04/05/18 22:37
>>19
うけとりました。ちょっと色々見てみます

23 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 22:44
>21 提案を取り込んだ機能ですのでこれからも色々コメントお願いします。

>22 こっ恥ずかしいので消しておきました

24 ::04/05/18 23:24
>>23
落ちる原因?がわかりました.
現状では打者やカウントが変化するたびに自動的にクリップボードにコピーするようになっているようですが,
その自動コピーが起動時とか表・裏変更時にうまく動作していないようです.
というわけで「COPY」ボタンの所以外のClipboard.SetDataObject()を全てコメントアウトしたところ
うまく動作するようになりました.
#これだと現状より不便になってしまうような気もしますが,私以外にもエラーが出る人がいるようでしたら
 仕様の変更を考えてみるのも手だと思います.

#でもなんで私以外の人はみんな動いているんでしょ?
#VS.NET 2003が入っていると2002で作ったアプリはうまく動かないとか(汗

25 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 23:35
2002と2003の違いはステートメントの後に
()が付くのが2002、付かないのが2003だったような。
よかったら試してみてください

クリックとキーエントリーを検知するイベントがあるので
それに代えて全体的に短めにしてみようかと思います。

26 :◆gnh7TttZOE :04/05/18 23:43
書き忘れましたが、次からは自動コピー版と手動コピー版を用意してみようと思います。

それからメモリー大量消費の件ですが、やはりコピーしまくりなせいでしょうか?
2〜3イニング使うとガベージコレクションが一杯になるのか、ガクっと消費量が減り、
そこからまたジワジワと増えていくようです。

27 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 01:03
まだ即死ライン?

28 ::04/05/19 01:19
>25
ステートメントの後には2003でも()つきますね(つけないとエラーでビルドできない)
メモリドカ食いの件は・・・.NETな以上ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか.
今後の改良,楽しみにしております.

29 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 17:10
保守

30 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 19:27
ほしゅ。

31 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 20:07
捕手

32 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 22:38
よくわかんないけど、保守しまつ。

33 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/19 22:46
保守 開発者さん、協力者さん、皆様乙です。

34 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/20 05:39
朝から保守

35 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/20 17:00
昼でもHOSYU

36 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/20 18:51
保守の人も乙です。

37 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/20 21:06
ほっしゅ

38 :◆gnh7TttZOE :04/05/21 00:58
保守乙です。
次のバージョンは蜜柑星なのでスクリーンショットだけ。
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1835.jpg

なんとか明日の試合には間に合わせたいです。

39 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/21 03:14
とりあえず出来ました ありがとう

40 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/21 09:10
深夜まで乙です。
今日のグラウンドの調子が気になりますが、試合はありそうですね。

41 :◆gnh7TttZOE :04/05/21 17:13
まだまだいじりたいところが沢山ありますが
とりあえず今日の試合に間に合う分だけやってみました。
Ver4.0です。
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1839.zip

3ストライク目をクリックすると三振のメニューが出ます。
HRはまだ動かないので今まで通りに右クリック→メニューでやってください。
これから[HR]と、できれば(σ・∀・)σゲッツも追加する予定です。
時間もなく試合もなかったので大雑把な確認しかしておらず、エラーが出るかも…

今までのメニュー形式と比べて使い勝手がどうか教えてください。

42 :◆gnh7TttZOE :04/05/21 17:16
8さん用は↓です。
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1840.zip

34 KB
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