5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国公立大学は本当はすごいんです!

1 :エリート街道さん:04/06/04 18:14 ID:juNroR4D
すごいよ、まじで。私立??なにそれ

2 :エリート街道さん:04/06/04 18:15 ID:8oTe1a9n
国立だけな
公立はカス揃い

3 :エリート街道さん:04/06/04 18:16 ID:hqe/e3Sk
旧帝大一工だけの間違い

4 :エリート街道さん:04/06/04 18:16 ID:cCSgNURT
>>1
くどい
みんなそんなことは知ってるよ

5 :エリート街道さん:04/06/04 18:19 ID:ssdIBFFi
QT【きゅうてぃい】[名](学歴)
北海道大学・東北大学・名古屋大学・九州大学を指す。
旧帝大の枠組みにすがりつき、
自己の存在価値を旧帝であることに求め、俺は旧帝・俺は旧帝と
唱えるあわれな存在。
 同じく地底の阪大と区別するために、「辺境地底」とも蔑称される。


6 :エリート街道さん:04/06/05 02:33 ID:SaieQdlP
すごくない国公立>>すごい私立ですよ。

7 :エリート街道さん:04/06/05 02:45 ID:qH2viNxl
元ネタは桜庭か?それとも最近じゃ中邑?

8 :エリート街道さん:04/06/05 03:03 ID:qOZk7ePH
その昔、鹿児島の親戚の家に行ったとき、
おばちゃん「大学どこに決まったの?」
漏れ「早稲田です」
おばちゃん「まあ凄いわね〜!でも○○ちゃん(従兄弟)は国立(鹿児島大学)よ!!」

早稲田より鹿児島大学のほうがおばちゃんにとっては凄いのか・・・?
九大や医学部ならともかく、鹿児島大の文系学部より格下に見られるとは・・・


9 :エリート街道さん:04/06/05 03:06 ID:1UiR+vRC
>>8
そういうDQNなオバハンに囲まれて、田舎で育っちゃうと
このスレの>>1みたいな奴に育って、学歴板に常駐するんだよ。

もっとも、鹿児島出身でも
一流企業や中央官庁で働いた経験のある奴は、ちゃんと実情を知ってる。

10 :エリート街道さん:04/06/05 03:09 ID:dVsRMxXS
上京して私大進学2ch学歴板常駐はあほ

11 :エリート街道さん:04/06/05 03:15 ID:qOZk7ePH
>>9
おばちゃんだけじゃなく、地方の住民は、国立はどこもすごいと思っているぞ。
福岡にも親戚はいるが、福岡になると実状はみんなわかってる。
さすがに鹿児島大をすごいという人はいない。
ただ、福岡では九大の威力がすごい。
東大、京大、そして九大といった価値観。
早計は九大が無理な人がいくと思ってるし、
実際 九大が無理な人が行っている。


12 :エリート街道さん:04/06/05 03:26 ID:V976OD22
=======================
68東京大学−−−−−−78−−−−−−−−−−−
67京都大学−−−−−−77−−−−−−−−−−−                         
66−−−−−−−−−−76−−−−−−−−−−−                         
65一橋大学−−−−−−75−−−−−−−−−−−                         
64東京工大−−−−−−74−−−−−−−−−−−                         
63大阪大学−−−−−−73−−−−−−−−−−−                         
62−−−−−−−−−−72−慶應義塾−−−−−−                         
61東北大学−−−−−−71−早稲田大−−−−−−                         
60九州大学−名古屋大−70−−−−−−−−−−−                     
59北海道大−神戸大学−69−−−−−−−−−−−                         
58筑波大学−−−−−−68−同志社大−上智大学−                         
57横浜国大−東京都立−67−東京理科−−−−−

たしかに国立はすごいよ。たいていの私立には勝ってるからなー


13 :エリート街道さん:04/06/05 03:27 ID:yeinianw
最近で神戸大出の有名企業の社長なんて聞いたことないな
阪大は山ほどいるのに。早計は人数が多いけど、やはりいる。
神戸の栄光は、もう過去のものなのではないだろうか。


14 :エリート街道さん:04/06/05 05:34 ID:lnDMd2LT
液便は本当に馬鹿なんです!

15 :エリート街道さん:04/06/05 06:27 ID:cQofTpYW
=======================
68東京大学−−−−−−78−−−−−−−−−−−
67京都大学−−−−−−77−−−−−−−−−−−                         
66−−−−−−−−−−76−−−−−−−−−−−                         
65一橋大学−−−−−−75−−−−−−−−−−−                         
64東京工大−−−−−−74−−−−−−−−−−−                         
63大阪大学−−−−−−73−−−−−−−−−−−                         
62−−−−−−−−−−72−慶應義塾−−−−−−                         
61東北大学−−−−−−71−早稲田大−−−−−−                         
60九州大学−名古屋大−70−−−−−−−−−−−                     
59北海道大−神戸大学−69−−−−−−−−−−−                         
58筑波大学−−−−−−68−同志社大−上智大学−                         
57横浜国大−東京都立−67−東京理科−−−−−

でも悲しき現実、これら全ての上には医学部がくるもんな(もちろん私立医学部は除く)

16 :エリート街道さん:04/06/05 06:36 ID:9xepjcjG
北大水産=早稲田社学

17 :エリート街道さん:04/06/05 11:56 ID:SaieQdlP
結局おまえら私立なんだろ??

18 :エリート街道さん:04/06/05 13:15 ID:HNGGAgOJ


チ ン カ ス 阪 犬 で す が 何 か 。

               i⌒i          i⌒i
. i ヽ           r‐| 〈          | 〈 
.  | i          |/ .フ.          / .フ
  し ヽ  ∧_∧  /  | ヽ  ∧_∧  /  |      
   \  \(`・ω・´) /.  ノ   \(´・ω・`) /.  ノ
    \  ヽ    i   | \  ヽ    i   |
  _| ̄ヽ   \∩ノ  ノ | ̄ヽ   \.∩ノ  ノ
  \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ .\
   ||\           \             \
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              || ||              ||





19 :エリート街道さん:04/06/05 13:30 ID:QaXDEfQM
上にあがっているランキングを見ると俺は大抵の国立に勝っている事になるんだが。
俺は国立は東大しか受けたこと無いから、国立はみんなそこそこ良いと思っていた。
最近国立の中位あたりの人の話を聞いてびっくりした。
センターで数学はほぼ満点だったらしいが、英語、化学とかは4分の1くらいだったらしい。
そんな彼は早稲田くらい受けたら受かってたよみたいなことを言っていた。
地方の国立は地元ですくすく育って欲しい。

20 :エリート街道さん:04/06/05 14:03 ID:9JIY/FSn
有名私大、難関私大なんて私大全体のほんの一部。
大学全体のほとんどをバカ私立が占める。
リアルでお目にかかる大学生なんてたいていバカ私立。
だからリアルじゃ底辺国立でも神扱いされることがよくある。
実際、駅弁に満足に合格できる高校なんて各市内に1つ2つあればいいほうだろ。
リアルではチヤホヤされるのは当然。
しかしこういう匿名掲示板ではそんな大多数の私大or高卒が駅弁を叩いてる。
リアルでは叩けないからここで叩いてるにすぎないw

21 :エリート街道さん:04/06/05 14:20 ID:PhCHAYoF
あげ

22 :エリート街道さん:04/06/05 14:24 ID:6t0KotXJ
おばちゃんだけじゃなく、地方の住民は、国立はどこもすごいと思っているぞ。
青森にも親戚はいるが、青森になると実状はみんなわかってる。
さすがに弘前大をすごいという人はいない。
ただ、青森では弘前大の威力がすごい。
東大、京大、そして弘前大といった価値観。
早計は弘前大が無理な人がいくと思ってるし、
実際 弘前大が無理な人が行っている。


23 :エリート街道さん:04/06/05 14:28 ID:+ewvL0dd
>>20
リアルで駅弁なんて東京に住んで働いていたら、そもそも見かけないだろw
存在感ない駅弁が2chで自己顕示欲強過ぎて叩かれてるだけ。

24 :エリート街道さん:04/06/05 14:33 ID:h4qmfVLF
>>22
弘前大は、英語70点以上取ったヤシは無条件に不合格とか
・・・っうんじゃあ有るまいなぁ
ここまで言い切られると何も言う事ありません、お元気でw


25 :エリート街道さん:04/06/05 14:36 ID:9xepjcjG
釧路公立大学(国公立最底)を超える私立大学

慶応義塾、早稲田、上智、国際基督教、東京理科、同志社
関西学院、立命館、津田塾、中央、立教、明治
日本医科、慈恵会医科、大阪医科、関西医科、順天堂
昭和、東京医科、東京女子医科、岩手医科、兵庫医科
久留米(医)、福岡(医)、埼玉医科、独協医科、聖マリアンナ
川崎医科、日大(医薬獣医)、近大(医薬)、東邦(医薬)
北里(医薬獣医)、東京薬科、京都薬科、昭和薬科、共立薬科
星薬科、大阪薬科、摂南(薬)、北海道薬科、東北薬科
麻布、日本獣医畜産、酪農学園(獣医)、聖路加看護
芝浦工大、武蔵工大、日本歯科、東京歯科、大阪歯科・・・

私立の上位10%は、国公立最底辺を超えているよ。

      上位                                       下位
国公立 −−−−
私立    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


26 :エリート街道さん:04/06/05 15:46 ID:aMqYW9Jp
中位駅弁の地元の実情・・東、京大>>早慶>地元国立≧その他の下位駅弁
まあ現実的だわな。

下位駅弁の地元の実情(妄想)・・東、京大>地元国立>早慶=その他の駅弁

・・・

27 :エリート街道さん:04/06/05 16:39 ID:SaieQdlP
私立も本当は国公立に行きたかったんです!

28 :エリート街道さん:04/06/05 19:57 ID:gc1b9i8u
東、京大>>早慶>地元国立≧その他の下位駅弁
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>その他私立w ←実は最大多数w

29 :エリート街道さん:04/06/06 06:40 ID:HXE77YVR
私大の人ってなんかギトギトしてるよね。

30 :エリート街道さん:04/06/06 06:53 ID:FTD4o6pN
広大でも立命館&東京理科に進んでる人を
見るとあんまし国立でも長所が無い気はするがね。
東広島@広大のどこがいいんだか。。

31 :エリート街道さん:04/06/06 07:02 ID:v5FXT5xf
まぁ、地元のある国立と東京私立を比べると
後者は圧倒的に学費が高くなるはずだが
リッツリカが金を4倍払ってまで行く価値あるのかな

30の周りは金持ちが多いのか、広大が終ってるのか・・・

32 :おかやまん:04/06/06 07:06 ID:FTD4o6pN
>31
後者だとつくづく思う。

33 :エリート街道さん:04/06/06 07:27 ID:4NixBTD6
いまさら自明なスレを。

34 :エリート街道さん:04/06/06 08:46 ID:y55+jCH0
最初から私大が第一志望な奴はいない(断言)。
叶うなら国公立、とは受験生なら誰もが思うこと。
∴全ての私大生は受験敗者

35 :エリート街道さん:04/06/06 08:47 ID:W+mKSC5K
公立は最初から論外。
国立もせめて旧帝でないと。

36 :エリート街道さん:04/06/06 09:32 ID:p59c3XVF
東京のブランド私大生は人生の勝ち組♪

37 :エリート街道さん:04/06/06 09:54 ID:MZU2xJQt
>>35
激しく同意。

38 :エリート街道さん:04/06/06 10:03 ID:fF3s0lb1
公立・私立は最初から論外。
国立もせめて旧帝でないと。


39 :エリート街道さん:04/06/06 10:24 ID:++Txm14t
確かに芋はスゴイけど・・それ以上の国公立じゃないとスゴイと思わん

40 :エリート街道さん:04/06/06 13:35 ID:nwl6O49X
駅弁含め、すべての国公立はすごいと思う。
だって入試科目にしても私立より負担大きいジャン。
俺の会社(一流商社)の人事の人曰く、
「最近の私大生はだめだね。
 使えない、使えない。
 総計も名ばかりになってきている。」


41 :中卒会社員:04/06/06 13:58 ID:rTY8dG9T
私は大学には行っていませんが、集団就職で東京にでて来た理由は
地元に残れる程地元が豊かじゃなかったからです。
もし、大学に進学できる程、家が金持ちでも、地元の大学を出れば、地元で
生活できるのなら、誰がわざわざ東京に出て来たりするものですか。




42 :エリート街道さん:04/06/06 14:43 ID:I4oc1SKC
>>34

同感。行けるものなら皆国立にいきたいだろうね。
ただ、国立っていっても旧帝までだが・・・
それ以下の国立になれば早慶を第一志望にする人も多いだろう。

43 :エリート街道さん:04/06/06 16:20 ID:7ggvRkPg
>>42
旧帝狙えませんレベルの奴が早慶受けるのは
周りの低中学歴に自慢できる事が目的の馬鹿なんじゃないの?

いくら旧帝落ちレベルの奴ら集めてても
そんな馬鹿ども混じってるから私大は
名前だけの馬鹿ばっかとか言われるんじゃないの?




44 :エリート街道さん:04/06/06 16:42 ID:dvNm6i8C
早計理工は地底じゃ受かりません。
東京人は地底に行くぐらいなら早計です。


45 :エリート街道さん:04/06/06 16:43 ID:HXE77YVR
もう全国公立>>全私立でいいよな?

46 :エリート街道さん:04/06/06 16:46 ID:nChspQ9B
>>45
マスメディアの世界では・・・

47 :エリート街道さん:04/06/06 20:16 ID:7ggvRkPg
>>44
普通に受かるでしょ
教科数少ないから予備校の偏差値は高く出るけど
第一志望地底の奴は、滑り止めとして総計受けて受かってるよ

早慶は教科のほかにも、英語とかでも英語圏の人間が、
日常的に使わないいような無駄に難しい単語を
覚えなけりゃならなかったりして、滑り止めとしてなめて
早計用の勉強してない奴は落ちてしまうってのはある。

さらに問題なのは、その特異な試験の為に、駅弁上位レベルのアホでも
早計用に特化した勉強してれば、受かってしまうということ




48 :エリート街道さん:04/06/06 20:55 ID:clPTqpHH
併願対決データ

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/6635/


49 :エリート街道さん:04/06/06 21:24 ID:I+5eFY1E
>>47
言ってることが矛盾してるね。
まともな勉強をしている奴なら変な対策しなくたって総計は受かるよ。
地底が落ちるのはそのレベルに達していないだけ。

50 :エリート街道さん:04/06/06 21:34 ID:7aewkvkH
旧帝に受かる奴は中学時代から志望校定めてる場合が多いんだって。
やっぱ違うよなぁ。

51 :早理:04/06/06 21:51 ID:V7UQ3Jzk
>>47
少なくとも俺の周りに地底落ちはいない。
大抵は東大・東工大落ちで、稀に京大落ちといった感じ。
地底理系レベルなら、総計受かるやつはまず落ちないだろ。


52 :エリート街道さん:04/06/06 22:15 ID:7ggvRkPg
”一般的な”まともな勉強をしている奴なら
早計の問題用の対策しなくたって総計は受かるよ。
早計対策していない地底志望者が早計用の勉強ばっかしてる
早計志望者より早計入試問題解けずに落ちるのは
早計に入れるための学力レベルに達していないだけ。
早計第一志望者は難関私大用の英単語帳などの参考書買って
勉強してるけどそんなことは関係ないよ、
地底なんて俺らみたいなまともな勉強してる早計第一志望者は受ければ受かるんだよ
対策なんて関係ない総計の入試見れば、早計>>地底は間違いところなんだよ

53 :エリート街道さん:04/06/06 22:21 ID:imaZpXLH
高3ときのクラスメートだけど、

A君 東大法○ 慶應法○ 早稲田法○
B君 阪大工× 早稲田理工× 名大工(後期)○
C君 京大法× 早稲田法○
D君 名大経× 慶應経○

地帝と早慶は紙一重だと思う。

54 :エリート街道さん:04/06/06 22:27 ID:Umg4r92d
優秀な人に聞きたい。

以下の図があるのだが、なぜこうなるのか解読していただけませんか?
ttp://www.mero-mero.net/meroboard2/image/19495.jpg


55 :エリート街道さん:04/06/06 22:32 ID:CtjsxUvh
学費は安い

56 :エリート街道さん:04/06/06 22:40 ID:bSToGCcD
>>54
実は全く同じ大きさの三角形ができているわけじゃないから。

57 :エリート街道さん:04/06/06 22:44 ID:7aewkvkH
旧帝一工神+早慶(除専願)

58 :某社灰塵 ◆nBJ084Ih2c :04/06/06 22:45 ID:nwUw2AD9
>>54
ヒント。

下の図形は八角形

59 :エリート街道さん:04/06/06 23:01 ID:yI7G5ZSY
>>54
直線で出来た図形じゃないじゃん。

60 :エリート街道さん:04/06/06 23:05 ID:Wtw+cYE0
赤の三角形は8:3
緑の三角形は5:2
赤と緑を重ね合わせれば鋭角が違うのは一目瞭然。

61 :エリート街道さん:04/06/06 23:05 ID:1eC+HRFI
>>54
斜の線のところ、直線じゃなく普通に折れているように見えるが。

62 :エリート街道さん:04/06/06 23:07 ID:I+5eFY1E
>>54
赤と緑の三角形は相似じゃないから。

63 :エリート街道さん:04/06/06 23:14 ID:Ugr9X9WV
後期一教科で受けれる国立ってどこ?


64 :エリート街道さん:04/06/06 23:15 ID:7ggvRkPg
ていうかこんな問題でなんでマジレスが多いんだ?
俺見たときこんな問題でマジレスしたら(´,_ゝ`)プッってされるのかとオモタ

65 :エリート街道さん:04/06/06 23:17 ID:CtjsxUvh
景気が回復したら国立はレベルが下がるんかなー

66 :エリート街道さん:04/06/06 23:20 ID:Umg4r92d
>>65
さがらないだろw
特に上位国立は。

>>58
八角形ってどういうこと?

67 :エリート街道さん:04/06/06 23:20 ID:RiP0fr+k
デジャブが…

68 :58:04/06/06 23:24 ID:nwUw2AD9
>>66
そのまんまです。
因みに上の図は何角形?

69 :▲HINOMARU● ◆HlNOmalOoQ :04/06/06 23:39 ID:J3Zk72Qd
1つの角が反対向きだが四角形。


70 :▲HINOMARU● ◆HlNOmalOoQ :04/06/06 23:42 ID:J3Zk72Qd
色をつけずに、線だけで描いたら、途中で曲がっていることが分かりやすいかもしれないな...


71 :エリート街道さん:04/06/06 23:45 ID:nwUw2AD9
>>69
ってチミが答えたらしょーないやん。(w

72 :エリート街道さん:04/06/06 23:46 ID:I+5eFY1E
>>63
そんなの結構沢山あるぞ。2次1教科ってことだろ?

73 :エリート街道さん:04/06/06 23:48 ID:CtjsxUvh
>>68
でもそんなとこクズ国立だろ。
まぁー学費は安いけど。

74 :ぷえ:04/06/07 00:50 ID:tes4Ul6j
赤と緑の直角三角形の形状に着目。
赤は底辺:高さ 8:3に対し、緑は 5:2

4つの図形を組み合わせたこの図形は一見三角形に見えるが、実は「斜辺」が一直線ではない



75 :エリート街道さん:04/06/07 00:53 ID:vbW6bZfq
>>51
それはただ言ってないだけでしょ
東大京大落ちて早計行ってる奴は、聞いてもいないのに東大落ちたとか言うのに
地底大落ちは聞いても、落ちた大学なんかどうでもいいじゃん。とか言ってた。
で、問い詰めると北大で、早計が第一志望でやる気なかったから落ちたとほざきだした。
慶應合格したら、北大受ける必要はないのだから、本当は北大第一志望なのはみえみえなのに

因みに俺は阪大だけど、前期京大落ちで後期阪大で入った奴は京大落ちたって言うのに
前期阪大落ちて後期で阪大入った奴は何故か前期で受かったって嘘ついてた

こいつらのプライドの境界線がワカンネ

76 :エリート街道さん:04/06/07 00:55 ID:aZZa31mF
国立の平均>>>>私立の平均
これが全てじゃない、私立は底辺が底無し。
無名私立にもすごい奴もいるし、早稲田にアホもいる。例外話し合っても
きりが無いし。世の中こんなもんでしょ

77 :エリート街道さん:04/06/07 00:57 ID:bBeYmywF
宮廷はいいぞ。学費が安い。

78 :エリート街道さん:04/06/07 01:42 ID:6oSVt69q
釧路公立>>>>>>>早稲田でいいだろ?

79 :エリート街道さん:04/06/07 01:47 ID:gm0uVgBY
>75
北大落ち早計なんて滅多にいない。とだけ言っておこう。

80 :エリート街道さん:04/06/07 01:48 ID:bBeYmywF
そのうちまた私立時代がくんのかなー
学費が安いからいいけど

81 :エリート街道さん:04/06/07 02:02 ID:J6oukzDC
まぁ、>>76が結論かもな
さらに言うなら、偏差値50切る国立なんて無いだろうから
国立の底辺>私立の平均
すごい!かどうかは知らんが、アホでないことは証明されるだろう

82 :エリート街道さん:04/06/07 23:55 ID:tnJDh28W
最底辺でも国立行っとけば社会で馬鹿にされることはない。
国立は日東駒専より上は保障されている。

83 :エリート街道さん:04/06/08 00:27 ID:eQSA8cBK
早計は地底より上といったことを言う香具師がいるが、旧帝一人も出せないDON
高校でも早計3〜4人出してるのはどう説明がつくのか?まさかDON高校に
東大、京大なみの香具師がいるはずもないし。

84 :すへ:04/06/08 00:28 ID:mhKgZCy6
指定校・推薦でしょ

85 :エリート街道さん:04/06/08 00:32 ID:AFn3XGiw
DQN高校出身の人にはそう感じるんだろうなー

86 :エリート街道さん:04/06/08 00:40 ID:TrktHYCj
http://www.schoolguide.ne.jp/kichijo/kcj_sinngaku.html
プッ和田は洗顔の巣窟だなw

87 :エリート街道さん:04/06/08 00:41 ID:o0U5zI1w
私立はなんで早慶とか そういう頂点だけを出して物を語るの?
私立なんて大半がキチガイレベルのアホ大。
私立・国立の議論だったら本来議論の余地すらなく国立の勝ちなんだが
どうも詭弁が多いよね・・・、私立の言い分って。

88 :エリート街道さん:04/06/08 00:42 ID:QOiku0qd
総計に指定校推薦なんてあるんだ?

89 :エリート街道さん:04/06/08 00:49 ID:OZ1iXu4B
俺が入学した時は授業料半期で2万6千円くらいだった。
一か月分のバイト代で1年分全納できていたぞ!
俺は某国立大卒で現在一部上場商社の執行役員。

90 :エリート街道さん:04/06/08 00:49 ID:o0U5zI1w
>>88
ありまくり
国公立2人のDQN高校に早稲田の指定校があって祭りになってたし。

91 :エリート街道さん:04/06/08 00:50 ID:UDmSc+m2
>>88
早稲田は確か指定校あった。
慶応は知らん。

92 :エリート街道さん:04/06/08 00:52 ID:o0U5zI1w
>>91
慶応も普通にある。
うちの高校にもいくつかあった。
ていうか、早慶は指定校だらけだぞ。

93 :エリート街道さん:04/06/08 00:53 ID:i3afF0cX
指定校なんてアホ専用入り口だろ。
全国の無名DQN高校からわんさかw

94 :エリート街道さん:04/06/08 00:55 ID:AFn3XGiw
俺も東京の馬鹿高校にいたら総計より地底のほうが
頭がいいように感じていたかもね
逆に地方だと地底はけっこう進学するから別に凄く感じないな

95 :エリート街道さん:04/06/08 00:56 ID:7u5eZZ5W
東大合格に限りなく近い学力を持ったヤツと、
箸にも棒にもかからない指定校の馬鹿が同居

こりゃ問題だ


96 :エリート街道さん:04/06/08 00:58 ID:omg+HDr2
日東駒専より下位の国公立なんてないよな!

97 :エリート街道さん:04/06/08 01:04 ID:bvIqz7x1
>>96
公立なら結構たくさんある。

98 :エリート街道さん:04/06/08 01:22 ID:h0hEjbJp
馬鹿高校にも早慶の指定校ってあるの?

おれが行って高校はまあまあ進学校(私立)だったが、早稲田政経、法、一文、慶應法の指定校推薦があった。
でも指定校で入るのはけっこう激戦だったよ。
評定平均4,9とか5とかの人達の争いだった。
しかも遅刻欠席もなしとか(おれはこれが1番すごいと思った)

ちなみにねーちゃんが地元のトップ校(公立)行ったんだが、
早慶の指定校は余ってたらしい・・・・希望者がいないとか。

99 :筑波大学:04/06/08 01:31 ID:V/oybHhE
やっぱ国立はいいよ。施設とか立派だし。私立理系?ネタですよね?

100 :すへ:04/06/08 01:33 ID:nAHheOwt
大阪県とみた

101 :すへ:04/06/08 01:35 ID:nAHheOwt
総計いくのは就職のためでしょ。
大手でぬくぬく

102 :エリート街道さん:04/06/08 01:39 ID:bvIqz7x1
>>99
でも筑波じゃなあ。所詮筑波は筑波だし。
筑波レベルの学生じゃ一部の奴を除いて充実した設備を生かしきれてないし。


103 :筑波大学:04/06/08 01:44 ID:V/oybHhE
まあね、私立理系とかって恥ずかしいからさ。いかにも国立落ちじゃんWW。たしかに筑波大もしょぼいけど、私立理系よりはまし。

104 :エリート街道さん:04/06/08 01:53 ID:QipRQm7e
筑波理系って言っても理学系ぐらいしかイメージがわかん。
工学部は横国千葉と変わらん気がする。


105 :エリート街道さん:04/06/08 03:07 ID:2ljIdXN6
>>1

>>国公立大学は本当はすごいんです!

本当はとか言わなくてもすごいよ。
ただし、公立はちょっと・・・





106 :エリート街道さん:04/06/08 03:10 ID:h0hEjbJp
国公立っていっても、すごいのは旧帝、一工神、医学部くらいだと思うが・・・
その他は国立っていってもたいしたことない。

107 :エリート街道さん:04/06/08 03:57 ID:O95r8Ac3
ほとんどの国公立大は、存在そのものが税金の無駄づかい。 法人化も実現したことだし、そろそろ本格的に追い詰めてもいいころだな。

108 :エリート街道さん:04/06/08 04:02 ID:SfowaK/3
国公立大は地域にとっては絶対に必要だが、
私大のほうこそほとんどいらないものだと思う。

私大の主張は「我々がなかったらどうなる?学力の低い者が官学に入れない。
しかし学力が低くても大学に行きたい者がいる。教育の機会を均等に与えると
いう意味で、その者達に教育の場を提供しているのが我々だ。」という主張だ。

しかし、そんなアホは大学にいかなくていいのである。

109 :エリート街道さん:04/06/08 04:03 ID:zGQL8mpF
国立は凄いって言うか旧帝のみ凄い。
公立が駄目とか言ってる駅弁たちも、
国立が凄いといえるのは、旧帝が凄いからであって、
公立と偏差値変わらん駅弁は、旧帝のおかげで地位を獲得してるだけ

ていうか旧帝じゃない中低レベル国立って公立にしたら?
東京都立と筑波とか、名古屋工業と名古屋市立とか合併すりゃ良いじゃん
東京都とか愛知県に庇護してもらえよ
国に援助してもらえるの上位層だけで良いよ
その分旧帝に国の金まわして貰えれば、俺らしっかりと結果出すよ


110 :エリート街道さん:04/06/08 04:04 ID:SfowaK/3
私大にも私学助成金という税金が使われている。
全くの無駄だ。

国立大学は地方ならせいぜい県に一つで、地元のエリートを育成する上で必要だ。

111 :エリート街道さん:04/06/08 04:06 ID:h0hEjbJp
>>109
おれもそう思う。
旧帝は確かにすごいと思うが、駅弁はな・・・

同様のことは公立(都立)高校にもいえる。
中堅以上の公立は存続すべきだと思うが、
明らかに勉強する気ゼロの馬鹿公立高校は廃止してほしい。
税金の無駄遣いもいいとこ。

112 :エリート街道さん:04/06/08 04:13 ID:SfowaK/3
いまさら中卒じゃハローワークでも求人ないよ。
高卒は必要最低限のものなのさ。

だからヤンキードカタでもドキュソ工員でも高卒の資格はいるのだ。

113 :エリート街道さん:04/06/08 04:17 ID:h0hEjbJp
>>112
だったら私立に行けばいいじゃん。
馬鹿私立だっていっぱいあるんだし。
勉強する気もないようなヤンキーに税金使うなっての。
やっぱり馬鹿公立は廃止すべき

114 :エリート街道さん:04/06/08 04:19 ID:SfowaK/3
>113
息子がヤンキーに育つような家庭に私立に進学させる経済力があるわけなかろうw

115 :エリート街道さん:04/06/08 04:21 ID:SfowaK/3
すでに現在では高校は半ば義務教育と化している。

しかし、少子化で学生数が減るから無駄な公立をつぶすことは可能だろう。

全入したとしても無駄な公立が余るはずだ。

116 :エリート街道さん:04/06/08 04:21 ID:h0hEjbJp
>>114
まあ、たしかにそうだが・・・
でもヤンキーなら中卒でも高卒でも変わらない気がするんだが。

117 :エリート街道さん:04/06/08 04:22 ID:FTp1H7Ad
まぁ実質的には高校まで義務教育化されているわけで
公立高校を大幅に無くすのは難しいだろ。
少子化で不要な高校の統廃合どんどん進むだろうし。
むしろ少子化の時代、公立高校も教育内容・手法を向上させるべき。

118 :エリート街道さん:04/06/08 04:23 ID:FTp1H7Ad
>>115
カブッタネ

119 :エリート街道さん:04/06/08 04:24 ID:SfowaK/3
>116
確かにヤンキーなら中卒も高卒も変わらない。
どうせ風俗店員、ドキュソ組員、トラック野郎、恐喝・殺人・オレオレ詐欺で刑務所、とまあまともな
職業につかない香具師がほとんどだからなw

しかし将来改心してドカタ、配管工とかになるならドキュソでも高卒の資格はいるだろう。

120 :エリート街道さん:04/06/08 04:29 ID:SfowaK/3
まあ、ヤンキーじゃ改心したところでせいぜいドカタくらいしかなれないわけだが、
一応ドカタや工員も会社員であるわけで。

しかし新聞で事件起こすと、まともな会社勤めのひとは「会社員」と出るし、
弁護士なら弁護士、公務員なら@省職員・県職員、銀行なら銀行員と出るのに、

ドキュソドカタとか工員は、「塗装工」だとか、「土木作業員」とか報道される。

これはマスコミや世間に、ドカタなら犯罪を起こして当たり前、公務員や弁護士が
事件を起こすとは何事かという暗黙の了解があるのだろう。

121 :エリート街道さん:04/06/08 04:31 ID:SfowaK/3
これは大学生にも言えることで、事件があると国立や有名私大なら大学名が
出る。
しかし大多数の私大生諸君は事件を起こしても私大生A君などと大学名は出ない。
大学名を語るほどもものでもないということだろう。

122 :エリート街道さん:04/06/08 04:32 ID:zGQL8mpF
まず高校の義務教育化が要らん
勉強する気無い奴は、中卒で体使って働け
で、稼いだ金で無駄遣いして金を循環させろ

低レベル高校行ってる奴の話聞くと
周りが皆行くから、勉強したくなけど行くとか
野球部入って、野球続けたいから行く
とか言う奴が多すぎる。

あとなんで勉強しないのか、という話になると
微積分なんて買い物する時とか使わねえじゃん
やっても無駄だし、とか言うあほ多すぎるんですけど

123 :エリート街道さん:04/06/08 04:33 ID:h0hEjbJp
>>120
たしかに「塗装工」、「土木作業員」は事件起こして当たり前という印象があるな。
正直、報道されると「またこいつらか・・・」と思ってしまう。
真面目に働いている工員もいっぱいいるんだろうけどな。
その人たちには申し訳ないが。
だが、確率としては明らかに高い。


124 :エリート街道さん:04/06/08 04:34 ID:SfowaK/3
>122
まずヤンキーでまともに金稼ぎしている香具師はほとんどいない。
犯罪で金を得ている場合がほとんど。

勿論、税金なんか消費税くらいしか払っていない。
年金も当然未納兄弟w

125 :エリート街道さん:04/06/08 04:40 ID:h0hEjbJp
>>122
ちょっとワロタw
たしかに、おれは日本人だから英語は必要ない、とか言ってる奴もいたしな。
まあ、野球にしろ何か目標を持って行くんならいいけど、
何をするつもりでもないのに妙に姿格好を着飾ることしかできない馬鹿は可哀相にさえなってくる。
誰にも迷惑かけないなら話は別だが、それで公立に行ってるのを見ると不快だな。

126 :エリート街道さん:04/06/08 04:45 ID:SfowaK/3
>123
早稲田のエコノミストなんて、女子高生のパンツ見ただけでタイホだ。
しかも大事件になっている。

ドキュソドカタであったら、新聞の片隅にものらないだろう。
タイホもされなかった可能性がある。


127 :エリート街道さん:04/06/08 12:29 ID:QCMSDJ6G
1の国公立大学に最下位駅弁STARSは含まれるのですか?

128 :エリート街道さん:04/06/08 19:55 ID:CYSbuat8
当然です。

129 :エリート街道さん:04/06/08 20:00 ID:EZ04LFdK
国立はいいでつ。図書館がでかい。
それに学費が安い。

130 :エリート街道さん:04/06/08 20:02 ID:SfowaK/3
国立は地元のスーパーエリート。
例えば青森県では弘前大学卒、青森県庁とか青森市役所はエリートコースの王道。
東大や東北大から青森県庁は神の領域。

しかし早計からじゃゴミ扱い。マーチなんて入るのすらほとんど無理w

131 :エリート街道さん:04/06/08 20:08 ID:4ybxfF7S
東北大以上になると早慶は無理

132 :千葉大:04/06/08 20:15 ID:V/oybHhE
まぁ千葉大未満の国立はアホだよね。千横都筑は別格だよ。わかったか?

133 :エリート街道さん:04/06/08 20:33 ID:SfowaK/3
千横都筑って関東ローカルな考えだよ。
全国的に見ると、旧帝大や一橋東工大神戸の次に来るのは、

関東では横国(経・工)、筑波の2校のみ。
しかもこの2校は関東ローカルな強さに偏っている。
筑波は新しいせいもあり、難易度はこの位置だが、民間公務員就職ともに
悪い。

134 :エリート街道さん:04/06/08 20:36 ID:RMzVQcNX
>>133
また筑波工作員かっ!

135 :エリート街道さん:04/06/08 20:39 ID:SfowaK/3
都立は完全に東京ローカル。
文系は伝統的に学歴を考慮する企業にはほとんど入れない。
工学部は旧高工の伝統もあり、東京の製造業にはそこそこ強い。
損する典型だろう。

千葉大は文系はただ首都圏にある国立総合大学というだけ。
ゴミ。
理系は農学部があるが、正直農工大のほうがずっとマシ。
工学部はまずまずだが所詮は関東ローカル。
看護学部は看護の世界では上位だが、そもそも看護は大卒のなる職業ではない。
だから旧帝にも看護学が最近までなかったのである。

医学部は旧六の実績ですばらしいが、正直旧六の中では偏差値トップ、実績下位である。
岡山・金沢に及ばず、熊本・新潟・長崎と下位争い。

136 :エリート街道さん:04/06/08 20:52 ID:CjhjEmGG
>>130
マーチから都道府県庁は結構多いよ。
青森県庁にはいないかもしれないが。

137 :エリート街道さん:04/06/08 20:56 ID:SfowaK/3
>136
それは古き良き時代の話だろう。
今やマーチ程度で都道府県に合格するのは困難を極める。
地底は勿論、東大京大ですら地元公務員に舞い戻っている時代なのだ。

138 :エリート街道さん:04/06/08 21:02 ID:SfowaK/3
平成大不況を契機として盛りあがったUターン現象の中で、その中心と
なっているのが公務員ブームである。
とにかく上は東大地底から、下は名もない三流私大生まで、民間就職を尻目に
我も我もと公務員の椅子目指して殺到しているのだ。



139 :エリート街道さん:04/06/08 21:04 ID:CjhjEmGG
>>137
弘前大程度では入れるんだろ?矛盾してるぞ。

140 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:05 ID:HzXi42vi
また訳わかんねえカッペが・・・

141 :エリート街道さん:04/06/08 21:05 ID:SfowaK/3
事実、それまでは雲上人と思われていた東大地底卒の学生が
地元村役場に殺到し、コネでドラ息子をねじ込もうとしていた
村の名士を呆然とさせるといった現象が全国でおきている。

142 :エリート街道さん:04/06/08 21:09 ID:lOyuDfVP
洗願私立文系は産業廃棄物

143 :エリート街道さん:04/06/08 21:10 ID:/72K+/UN
もう私大ブームは遠い昔のことだからね。
マーチvs地底、日東駒専vs駅弁なんて遠い昔の話。
今は早慶vs地底、駅弁vsマーチの時代。
学歴版は感覚が古すぎる。

144 :エリート街道さん:04/06/08 21:12 ID:QOiku0qd
だって皆、爺だもん

145 :エリート街道さん:04/06/08 21:12 ID:SfowaK/3
このへんの新卒学生の動向は、安定志向型の昨今の学生らしいイージーな
発送だと思われる。
しかし現実は甘くない。小は村役場から大は県庁に至るまで応募者数の激増、
ワクの削減により超難関となっている。

一体この難関を私大洗顔バカであるマーチ諸君に突破することができるであろうか。
少数ながらいるかもしれない。
しかし討ち死にした者の数を考えると、最早マーチから公務員は宝くじを買うに
等しい夢になってしまったことが容易に推測され、Wスクールの門を叩いたマンモス私大の
学生をシラケさせるのである。

146 :エリート街道さん:04/06/08 21:16 ID:SfowaK/3
そして運良く合格したものの、出身校の足元を見られて不採用となった
国2合格のA君(マーチ法卒)、県庁上級は諦め、短大卒程度の資格である
中級を受験したものの不合格となったB君(A学経済卒)など枚挙に暇がない。

147 :エリート街道さん:04/06/08 21:17 ID:CjhjEmGG
>>145
地方の駅弁からだってなかなか受からないだろ。

148 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:18 ID:HzXi42vi
東京一早慶は時代の流れキニシナイ!

149 :エリート街道さん:04/06/08 21:21 ID:SfowaK/3
マーチでさえ中級に落ちる時代。
ここから最早中級職でさえ、私大生諸君には高嶺の花と化した現実が認識
されるのである。

運良く合格した私大生諸君の就職先には、@省、@県庁、@市役所などと
一見勝ち組を思わせるが、実際のところ、下級や中級で入庁しているのが
現実である。

否、マーチから公務員になれれば、例え下級であっても最早勝ち組と言えるであろう。

150 :エリート街道さん:04/06/08 21:22 ID:o8NwyGPn
>>131
早計=名古屋>東北

151 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:23 ID:HzXi42vi
カペクサイ
ケンチョーケンチョーケンチョ



152 :エリート街道さん:04/06/08 21:24 ID:9jU/oyP3
http://be.fuzokudx.com/
http://www.rak1.jp/one/user/allvanish/
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a1042&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a823&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a821&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a743&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a743&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a784&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a941&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e
http://nun.nu/http://erotic.redclouds.com/jpvideo/mlist.cgi?action=movasx&k=gallery3&d=a833&p=scene01&lv=2&c=03&lg=e


153 :エリート街道さん:04/06/08 21:28 ID:SfowaK/3
いずれにせよ、全国各地の公務員の世界では職員構成上のアンバランスに
悲鳴を上げている。

かつて初級として入庁していた高卒が大卒にはじきだされ、初級のする仕事も
大卒がしているのである。
オッサン世代が畏怖する地元国立、地底、東大等の諸君も珍しい存在ではなくなり、
それどころか必ずしも上級職ではないのである。

このアンバランスを是正すると共に、近年入庁した優秀な若手と無能なオッサン世代を
交代させるために、今公務員の世界でも早期退職の名の元にリストラが行われている。

公務員も一生安泰ではないのである。

154 :エリート街道さん:04/06/08 21:31 ID:SfowaK/3
>147
駅弁は幅広く教養があり、公務員試験に向く。
また、地元国立は地元都道府県庁に実績があり、もたれもたれつの関係も
あり有利である。

155 :エリート街道さん:04/06/08 21:32 ID:CjhjEmGG
>>153
ちなみに君は何が言いたいんだ?
結論を言ってくれ。

156 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:33 ID:HzXi42vi
>>154
もちつもたれつのこと?教養あるんですね
駅弁は幅広く低脳だろ

大体なんで県庁なんて行かなきゃいけないんだよ

157 :エリート街道さん:04/06/08 21:33 ID:SfowaK/3
概ね、コツコツ努力するタイプが国立には多い。
私大生は派手で流行に左右されやすい愚か者である。

私大生のほとんどは、初期段階で5教科を捨て私大洗顔バカになったもので
あり、このような者が公務員試験を受けて受かるかどうか、火を見るより明らかである。

158 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:35 ID:HzXi42vi
>>157
幅広く低脳
五科目オール1.
ちゃんとやってからほざいてね

159 :エリート街道さん:04/06/08 21:36 ID:SfowaK/3
>155
マーチに入った時点で負け組ということだ。
無論、駅弁>マーチである。

160 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:40 ID:HzXi42vi
カッペってみんなこんななの?
ビックリなんだけど。

161 :エリート街道さん:04/06/08 21:43 ID:SfowaK/3
ちなみに俺は東大卒w

162 :エリート街道さん:04/06/08 21:45 ID:WSpDs9m0
因みに俺神戸大学農学部卒

163 :エリート街道さん:04/06/08 21:46 ID:EZ04LFdK
国立はイイ
古い建物もあってトイレが汚いものがあるが、
なんたって学費が安い!

164 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 21:47 ID:HzXi42vi
だから国がウザがってんだろうが
早く淘汰しろと新法までださせるなよ

165 :エリート街道さん:04/06/08 21:51 ID:SfowaK/3
早稲田は一芸で入れるから頭いらなくていいねw
まあそのせいで、ピロスエに馬鹿にされ、面目丸つぶれだねw

166 :エリート街道さん:04/06/08 21:51 ID:YngWyycm
勘違い駅弁が多すぎるねw 地上甘くみてんじゃねえよ。駅弁も専願バカも
変わんないよ。

167 :エリート街道さん:04/06/08 21:51 ID:/72K+/UN
>>164
本当に政経の人?
本当に国立淘汰したいならセンター入試は廃止する。
結局はJRみたいに形の上は民営化するけど、やばくなると
国が守るって、ウチの大学(マーチのひとつ)の先生が言ってた。

168 :エリート街道さん:04/06/08 21:54 ID:LdgHsZlS
独立法人化と地方経済の地盤沈下でこれから地方国立はやばいと思うけどな。
旧帝とかはいいだろうけど、地方の教員養成や単科大は、
資金・研究で旧帝と競える関東関西の有名私立大におされてくんじゃないか?
家が貧乏ならしゃーないけど、大学生活は都会で過ごした方がいいとおもわれ。

169 :エリート街道さん:04/06/08 21:56 ID:QOiku0qd
相違や、何で大学生活は都会の方がいいんだろう
地元に帰るなら、地元の方がいいんでないの?

170 :エリート街道さん:04/06/08 22:00 ID:SfowaK/3
ずっと都会の人は案外地方に憧れていたりする。
連休のたびに大渋滞となる東京周辺の行楽地がそのいい例。

171 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:01 ID:HzXi42vi
東京一は普通に5科目をきちんとこなした人のための国立大

地底は普通に五科目をそれなりにきちんとこなした人の国立大

他(一部のぞく)は五科目万遍なくできなかった人の行く国立大

すべて国立大学だけれども一般には大学名で見られる


172 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:03 ID:HzXi42vi
>>170
意味が分からない。東京周辺の行楽地?ディズニーランドのこと?
あのね、東京は 電 車 というのがあるからミニバン乗らないんですよ。

あー俺もずっと東京・・・週末はジャスコでプリクラでもとりたいよ

173 :エリート街道さん:04/06/08 22:04 ID:3vdvYOja
国立は学費が安いからいいでつ

174 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:06 ID:HzXi42vi
収入低い地方の低所得者層の子弟にもまあそれなりの教育をというスタンスだからな

175 :エリート街道さん:04/06/08 22:07 ID:LdgHsZlS
>>169
都会では、政治、経済、文化いろいろ動いてるから

176 :エリート街道さん:04/06/08 22:07 ID:bsV5fgwI
まあ、m−じやH−せいが駅弁受けても
7割は落ちるだろうね

177 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:08 ID:HzXi42vi
>>176
逆もどうだろうね

178 :エリート街道さん:04/06/08 22:12 ID:3vdvYOja
>>176 >>176
レベルはたいして変わんなさそーでつ。
でも国立は学費が安い。

179 :エリート街道さん:04/06/08 22:14 ID:LdgHsZlS
駅弁じゃCOEとれない
企業の寄付は旧帝or有名私立に集中し、駅弁は金あつまらん

ド田舎の駅弁って、10年後母校がありませんとかありうるだろう。
金沢、岡山、広島、熊本あたりはなんとかなるだろうが。

180 :エリート街道さん:04/06/08 22:14 ID:bsV5fgwI
科目数少ないし、文系じゃまず駅弁合格は無理だろうね
レベルも社会的地位もまったく違う。妄想もいいところ

181 :ぷえ:04/06/08 22:16 ID:6Q5yA1kO
>>179
有名私立って言っても早慶立命だけな

182 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:18 ID:HzXi42vi
>>180
低偏差値理系駅弁の最終奥義ですね

理系>>>>>>>>>>>>>>>>文系

駅弁>>>>>>>>>>>>>>>>私立

よって
低偏差値駅弁理系>>>>>>>>>>>>>>>>×2早稲田大学政治経済学部様

正に妄想


183 :エリート街道さん:04/06/08 22:22 ID:LdgHsZlS
文系の就職に関しては、
東大京大>旧帝・早慶>マーチ=関関同立=駅弁上位>>>駅弁その他・アホ私立
くらいあるだろw
あとは個人の力量だとおもわれ

184 :エリート街道さん:04/06/08 22:27 ID:CjhjEmGG
>>180
受かるでしょ。
駅弁なんてレベル低すぎだから。
俺実際受かってるし。
レベルも社会的地位も駅弁の方が圧倒的に下。
勘違いしない方がよい。

185 :700系のぞみ:04/06/08 22:29 ID:r/AG3ky7
科目が少ないからレベルが低い‥
あまり賛同者がいなさそうな意見。

186 :エリート街道さん:04/06/08 22:30 ID:zGQL8mpF
>>184
でも就職は駅弁のほうが良い

まともな職ついて駅弁入らなかったのを
後悔せんでいいように頑張れよ

187 :エリート街道さん:04/06/08 22:31 ID:LdgHsZlS
国策でつくられ、国に見捨てられた駅弁に未来はないな・・

188 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:37 ID:HzXi42vi
>>186
大妄想
いい企業ってどこよ?

189 :エリート街道さん:04/06/08 22:40 ID:CjhjEmGG
>>186
総計マーチの方が良いよ。
事実を曲げちゃいかんな。

190 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:43 ID:HzXi42vi
なんか難易度はマーチの方が上だけど就職は駅弁みたいな話になってるな

どっちかっていうと逆だけどな
マーチの方がまあチョイチョイ入りにくくいけど就職では駅弁にさようならが実際だろ

191 :エリート街道さん:04/06/08 22:46 ID:bsV5fgwI
微分どころか簡単な数学さえ解けないマーチいぱーいいるよ
駅弁合格無理ね 最下位レベルならひっかかるかもね
しょせん民間団体 おまいら。 なくてもいい この世に

192 :エリート街道さん:04/06/08 22:47 ID:6j4JDDdB
テスト

193 :エリート街道さん:04/06/08 22:47 ID:LdgHsZlS
金沢大あたりと関関同立・マーチなら就職どっちが上?

194 :エリート街道さん:04/06/08 22:48 ID:CjhjEmGG
>>191
またなんだか良く分からない池沼が沸いてきましたね。
駅弁は数学が完璧だとでも?笑わせるなよ。

195 :エリート街道さん:04/06/08 22:50 ID:bsV5fgwI
ま、これが実態だな

66 :ぷえ :04/

06/08 22:37 ID:6Q5yA1kO
大宅の時代は私学は大学・専門学校問わず殆ど官立専門学校未満の扱いだったそーですけどね

196 :186:04/06/08 22:52 ID:zGQL8mpF
スマヌ
日東駒専らへんと琉球らへんの底辺同士で戦ってるのだと思ってた
それなら駅弁入って地元の優良中小企業勤めたほうがいいと思ったのだが

早計が岡山や熊本と戦ってたのね
それならまだ早稲田政経とかの方が勝てるかな

でもマーチだと仕事無いんじゃないの?
微妙な中堅私大の就職なんて知らんけど

197 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 22:55 ID:HzXi42vi
>>196
めちゃめちゃあるよ

198 :エリート街道さん:04/06/08 22:56 ID:bsV5fgwI
これだと駅弁にはいれそうなのは、AAAだけだな

1 :格無しさん :04/02/07 16:57
AAA 早稲田 慶応 上智
AA  ICU 同志社 東京理科 津田塾 学習院 立教
A   立命館 中央 関西学院 明治 東京女子 青山学院
BAA 関西 法政 南山 甲南 関西外国語 西南学院 明治学院
BA  獨協 成蹊 龍谷 京都女子 APU 成城 日本女子
B   武蔵 同志社女子 日本 専修 近畿 京都産業 名城
CAA 東洋 駒沢 桃山学院 大阪経済 愛知 愛知学院 福岡
CA  東北学院 北星学園 神戸女学院 中京 大阪工業
C   武庫川女子 聖心女子 久留米 札幌 札幌学院 摂南
DAA 帝京 桜美林 追手門 神戸学院 広島修道 関東学院
DA  中部 藤女子 京都橘女子 江戸 流通科学 岡山理科
D   以下Fランク


199 :エリート街道さん:04/06/08 22:59 ID:SfowaK/3
うん。
明治の7割が23×46といった二桁の掛け算が出来なかったそうだから重症だ。

200 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 23:01 ID:HzXi42vi
200

201 :エリート街道さん:04/06/08 23:03 ID:CjhjEmGG
>>198
BAクラスまではどこかしら可能。

202 :エリート街道さん:04/06/08 23:07 ID:LdgHsZlS
マーチ>>熊本・金沢
底辺駅弁>>日東駒専
ってことか

203 :ぷえ:04/06/08 23:12 ID:6Q5yA1kO
俺の発言が根拠になる規範になる時代が訪れたか

204 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/08 23:18 ID:HzXi42vi
>>202
そんな感じ

205 :エリート街道さん:04/06/08 23:51 ID:hyHLTDBQ
私立ってそのほとんどが無名アホ大学じゃん。
ほとんどの私立からしたら底辺駅弁ですら雲の上。
私立大学がアホ過ぎなので相対的に国立大はまぁすごいと言える。
例外的に早慶とかがあるって感じね。

206 :エリート街道さん:04/06/08 23:58 ID:SfowaK/3
全私大600校のうち

早計 … トップ2
マーチ閑閑同率理科上学習 …トップ14
4工大 生生独国無 南山西南 統計 … トップ26
日当駒線参勤交流北北札札東学福岡 … トップ40

ゴミも入れたのにこれでトップ40校。
医科大学系を除いた残り500校余りはまだこの下に存在している現実。

私大ってホントゴミ。
私大の中では日当駒線ですら上位1割のスーパーエリート。w


207 :エリート街道さん:04/06/09 00:05 ID:Wb92+XzO
なーんだやっぱしょっぼい私立を相手にしてたのか?
>>1の「国公立大学」っていう括りからしてそんな予感はしていたんだが。

208 :北※理V:04/06/09 00:06 ID:BnQWC6VF
私立大学至上主義的見地からすると、

東大=京大=早慶>一橋≧東理=阪大=東工>MARCH

>明学=成城=成蹊=東北大>日東駒専=北大=筑波大

209 :エリート街道さん:04/06/09 00:23 ID:QCXqtHFA
>>208ほど激しくなくても早慶の最上位学部ならそれこそ東大京大に匹敵とはいかないまでも
一ツ橋くらいの学歴ではあると思う。
東大合格者でもたまに早稲田政経落ちって人を聞くからね。
駅弁とかマーチとかそこらへんは議論する価値もないからどうでもいいや。
地底も地元以外の場所じゃ早慶(ほとんど学部関係なし)≒地底だろうね。

210 :ぷえ:04/06/09 00:25 ID:Vy2HZQ4t
>>206
マンモス大が多いからそのへんで中間くらいだと思うが

211 :早稲田政経経済 ◆YMTv97GYTU :04/06/09 00:56 ID:FQ1Yssp/
>>206
物凄く頭が弱いんですね

212 :エリート街道さん:04/06/09 02:33 ID:q28RzXAX
マーチの者だが
マーチ等の私学に所謂、専願バカが多いのは明らか。だが、ほんの一部のやつは私立文系でも
二次の数学も難なく解けるし、センターレベルだったら非常に簡単に感じる。
実際、漏れも今、広大の工に行ってる香具師に普段の模試の数学でいつも勝っていた。
微積や三角関数が解けないような、やつは文系理系関係なくディスするべきだとおもうな。
センターレベルの二次関数ができないヤツは死ぬしかないw
まぁ口に出しては絶対言えないがな。

213 :(*^Д^)ノもうもう ◆I1TJG2HVUo :04/06/09 05:44 ID:SuS64/R1
>>212
そりゃマーチにも数学できる香具師がいて、駅弁なんて軽いよという人も結構いるでしょうが、
それは駅弁にも同じことが言えるわけで。

214 :エリート街道さん:04/06/09 12:49 ID:WxpF6S0s
国立は問答無用えらいのです どんな民間大学よりも

じえーたいだってえらいのです どんな民間企業よりも

国家が運営してるのはえらいのです 国賊逝ってよし

数学があまりできなくても、漢字が読めなくても  とにかく偉いのだ

215 :エリート街道さん:04/06/09 13:30 ID:oVm+QpB+
>>212
ほんの一部だろ。駅弁だって、一部にはマーチ蹴りや
下手すれば上智蹴りもいる。不毛な議論だよ。

216 :エリート街道さん:04/06/09 13:35 ID:4v2xVfmi
マーチと国立、国立のランクによるが大して変わらない。

但し、学費が安い分国立の勝ち。

217 :エリート街道さん:04/06/09 13:36 ID:MutyI3sL
私立文系生ですが駅弁生の理系より数学力があるということを自覚しています。
理系の癖に信州の経済(A方式:数学、英語)を受けたC君は試験前にこんな事を言っていました。
「お前文系なのに証明問題解けるの?wできないと受からんぞw」と。
僕は張り合うのもバカらしかったので無視していました。
そして試験を受けたのですが他愛もない図形や微積分の証明問題。
ところが終わってみるとC君が青い顔をしているのです。
で「俺、センターだったらできるけどあんなの出されたら無理・・。」
と言ったので僕は「ふ〜〜ん。」と流しました。結果、僕は受かって彼は落ちました。
ホントは(何だお前?プゲラ)みたいなことを言いたかったのですがそこは辛抱しました。
で、信州に前期で落ちた彼は後期で埼玉大の工を受けなんとか受かりました。
多分、彼は文系の数学なら簡単だと思って経済を受けたのでしょうが、いかんせん
彼の数学力では届くわけもありません。所詮はセンターしかできないバカですしね。
僕の高校は完全な国立至上主義でしたから、前期・中期・後期と私大が受かっているのに全部受験させられました。
前期は前述の信州、中期は大阪市大、後期は地元の国立で一応全部合格しましたが
国立生の気質とあの環境で生活するのは不快感を感じたので蹴って、建物が良い私立の関学に入学しました。
その時から僕は駅弁中位〜下位の数学力の無い連中を散々屠ることに決めたのです。

218 :エリート街道さん:04/06/09 14:18 ID:QCXqtHFA
へぼ大同士の争いほど醜いものはないね、見てて楽しいものはないね。

219 :エリート街道さん:04/06/09 14:28 ID:oVm+QpB+
>>217
ちょっと揚げ足取ってやろうか。
大阪市立は中期無いよね?
私立洗顔の子は知らないか。
信州と埼玉をだしに使うのは良かったけど。
常識の無い私立洗願ぶりを暴露しちゃったね。
ちなみに大阪府立なら中期あるけどね。

220 :私文で数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 18:42 ID:OoGm6d2u
これ、間違う宮廷っていったい・・・。

 その結果,驚くことに中1レベルの小数の問題の正答率は,
* 国立最難関大…91.4%
* 旧帝国大  …66.6%
* 地方国立大 …59.4%
であったということです。
 問題は,
{1+(0.3−1.52)}÷(−0.1)^2 (注.^2は2乗) です。

数学の基礎学力の低下が,文系大学生だけでなく理工系大学生にも及んでいること
が明らかになったわけで,教育関係者に大きな衝撃を与えています。

221 :エリート街道さん:04/06/09 20:18 ID:QCXqtHFA
同じことを私立でもやってみればいいじゃん、結果は宮廷よりも悪いよ。

222 :私文で数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 20:27 ID:/Kn9+Ltw
知ってる。文系はもっと酷い。分数ができない馬鹿が多いからね。
それにしても、こんな問題、、計算ミスとか言ってごまかせんぞ。
最近の大学生ってこんなに酷いのか?(漏れも大学生だが)

今度は微分積分の面積計算を全大学生に実施してみて欲しいな。
斜線の部分を求めるタイプの簡単なヤツでいいから。
それでできなかったヤツは退学処分がいい。
いくら私立文系の香具師が受験に無いからと言ってごまかしても高校の授業で
絶対にやっているはずなのでできる筈。

223 :エリート街道さん:04/06/09 20:29 ID:KGhtCvqH
>222
早計マーチでさえ、そんな問題文系にとかせたらほぼ全滅だよw

224 :エリート街道さん:04/06/09 20:30 ID:QCXqtHFA
大学生が大学で数学を教えられるものなのか?
院生ならTAとかいるけど現役大学生の奴なんていないんだが。

225 :エリート街道さん:04/06/09 20:47 ID:OQDfkVll
俺は底辺国立文系だが
微分積分はもう記憶に残っていない。
三角関数でさえ怪しいな。
>>220みたいな算数はたぶんできる。

226 :エリート街道さん:04/06/09 20:49 ID:Y20Hbisv
国立サイコー。
福祉国家にふさわしいよ。

227 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 21:09 ID:Rzp+onOx
>>223
早慶上智のヤツはなんだかんだいって賢そうに見えるけど実際は
そんなもんなのか?
漏れが入学した時には早慶を崇拝してたんだが・・。

激しくスマソ。 ハンドルネームが悪かったな・・。
某進学塾でセンター〜二次の数学と英語を教えてるんだ。


228 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 21:16 ID:Rzp+onOx
そういえば、漏れの知り合いに
近大から一ツ橋大学に編入学した香具師がいるんだがそういう香具師はどっちの扱い?
入学の時は完全な専願で私立文系だが、現在(3年)は一ツ橋大学の文。

229 :エリート街道さん:04/06/09 21:26 ID:OQDfkVll
高校でできてても
大学入ってからやらずにいれば、忘れるって。
それこそ家庭教師か塾講師でもやらない限り。
一般受験者の五教科の総合能力は、国公立だろうが
私立だろうが、入試時点がピークでしょ、大体は。

230 :エリート街道さん:04/06/09 21:29 ID:2oUVBpjK
>>228
一橋の扱いだよ 基本的には
普通にいいとこ、就職してたしうちの編入の先輩


231 :エリート街道さん:04/06/09 21:35 ID:RAtev+uE
一橋は編入やってないな

232 :エリート街道さん:04/06/09 21:37 ID:2oUVBpjK
おいおいw
うそっぱちかよ。答えて損したぞ

233 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 21:40 ID:Rzp+onOx
そうかw
例としてどうなんかな〜と。
前に聞いたときには入学時の大学がどうとかいう人がいてその香具師は
私立は一生私立のままみたいに言ってたから。

234 :エリート街道さん:04/06/09 21:48 ID:RAtev+uE
>>233
本当に大学生?
一橋の文って文型学部っていう意味か釣りかと解釈してたけど

235 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 21:54 ID:Rzp+onOx
一応。
文ってのは特に細かい意味は無いけど、とりあえず文系学部って意味。
今、大学での授業も飽きたし私文の連中とは3年間いろいろなんだかんだでやってきたけど
もう嫌になったんでな。ようするに、話が合わない。
もう止めるか、どこかの大学に再入学するか、いっそのこと海外の院にロンダしようかと思っているんだが。

236 :エリート街道さん:04/06/09 22:14 ID:6r5PLrDO
サンデー毎日 併願勝負

VS慶應
阪大経済 87.5%  慶應経済 12.5%
東北経済 50.0%   慶應商  50.0%
東北工  86.7%  慶應理工  13.3%
阪大工  92.5%  慶應理工  7.5%
名大工  90.0%  慶應理工  10.0%
東北理  88.2%  慶應理工  11.8%

慶應惨敗

VS早稲田
阪大文  94.1%  早稲田一文  5.9%
阪大法  90.0%  早稲田法   10.0%
阪大工  98.4%  早稲田理工  1.6%
阪大理  93.3%  早稲田理工  6.7%
東北文  66.7%  早稲田一文  33.3%
東北法  54.5%  早稲田法   45.5%
東北工  91.2%  早稲田理工  8.8%
東北理  91.7%  早稲田理工  8.3%
北大工  82.4%  早稲田理工  17.6%
名大理  92.3%  早稲田理工  7.7%
九大工  83.3%  早稲田理工  16.7%
九大理  66.7%  早稲田理工  33.3%

早稲田もうだめポw


237 :エリート街道さん:04/06/09 22:17 ID:SnT/ADOW
じゃぁ、一橋の文と書くからには文以外に何かあるはずだが
一橋の理なんて聞いた事もありませんよ。
それとも東工大のことですか?w

といじめてみる

238 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 22:27 ID:Rzp+onOx
ちょっと返してみる。
東工大は理系の重鎮で一ツ橋は文系の重鎮って感じがするな。
ただ一ツ橋って書くより感じが出るじゃない(´ー`)y─┛~~
そういえば最近驚いたのは東京理科に経営があるってことだ。
あれは、なにを考えて設置したんだ?
理系の学部はよく知らないから知ってる人だれかいまつか?

(´ー`)ノでは、ちょっと慶應通信君と遊んできまつ。



239 :私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU :04/06/09 22:28 ID:Rzp+onOx
学部 → 単科大学 ですた。
じゃ。

240 :エリート街道さん:04/06/09 22:43 ID:QCXqtHFA
私文生ですが数学教えてまつ ◆OkhT76nerU は底辺大学生か何かだね。
一ツ橋の文って書いたほうが感じが出るとか意味不明な言い訳だし。
文学部とかなら通じてたのにな、あと嘘つく理由も分からないし。
これじゃ慶通と遊ぶレベルには達してないな、論破されるのが落ち。

241 :エリート街道さん:04/06/09 22:50 ID:QCXqtHFA
まぁ経シスの内容知ってれば理系単科にあってもおかしくないことは
分かるけどな。
東工大にも経シスは存在する。

242 :エリート街道さん:04/06/10 12:43 ID:WhsWKvQf
>>240
慶應レベルの奴で相手を論破なんかできるやつそうは居ないんじゃないの?
慶應の文学部の奴って入学偏差値高いくせになんか
慶應入試科目を解くことしか出来ませんてな奴が多い
その他のこと何も出来ないよ、なんでこんな奴らばっか居る大学が有名なのか不思議

243 :エリート街道さん:04/06/10 16:25 ID:odohiA4H
        _____
      /::::::::::::::::::::::::::\
     /::::::::::::::北大:::::::::::::::\   オレハキューテー
     |:::::::::::::::::|_|_|_|_|    オレハキューテー
     |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
     |::( 6  ー─◎─◎ )
     |ノ  (∵∴ ( o o)∴)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |   <  ∵ ___∵>   <  早慶=死立の低学歴www
     \  ヽ   /__/ ノ     \__________
      \_____ノ
        /    \
       ⊂  )   ノ\つ
      /  | ̄ ̄ ̄ ̄|
   ∩_∩  ∩_∩  ∩_∩
  (島根大)(琉球大)(秋田大)  激しく同意!
  ∩_∩ ) ∩_∩ ).∩_∩ )
 (佐賀大) ( 鳥取大)(富山大)   国立大学マンセー!
  (   )(   )(   )

244 :エリート街道さん:04/06/12 18:20 ID:2fxwweE8
なんでこう低脳私大が暴れるようなスレ立てるかね


245 :エリート街道さん:04/06/12 18:24 ID:idxA/Vse
和田ってほんとに品がないな

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)