5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◆復活!!!名門 仙台一高◆◆

49 :白堊健児:04/05/22 08:36 ID:UkMny738
>>39

初めまして。私は仙台一高卒ではないですが、進学実績を上げるには
学区制廃止が特効薬だと思っています。私は他県の一高出身ですが
(何処の高校かは名前で判断して下さい)、学区外入学生の頭脳は
凡人と比較にならない程、優れていました。学区外入学のほとんどは
トンペイor国立大医学部には進学していましたし…
立地条件に恵まれている仙台一高にとって、学区を廃止すれば
郡部の優秀な生徒(育英の特進や古川学園に進学している生徒)を
集められると思います。ただし仙台一高の古き良き伝統の放任主義を
捨てなければ進学実績の回復が難しいとも思うので、痛みが大きい
改革になると思っています。OBにとっては、放任主義との訣別は
許し難い話なのでしょうか?

ところで何故、他県の一高出身の私がカキコしたかって?
実は予備校時代を仙台で過ごしていて、その時の友人がみんな
仙台一高出身だったので他人事とは思えなくなりカキコしました。
仙台二高出身者と比較してみんな個性的だったので、変わり者の私と
波長が合いました。社会人になった今でも、年一回のペースで会って
います。おーい、よ○か○は見ているかーい?

51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)