5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●日本人は共食い・内ゲバ民族●●

736 :日出づる処の名無し:04/05/13 22:40 ID:+RTTph9I
補足その3(つか修正?)
まあ、今回の件に関して言えば
>>723後半部「国籍を明かしても信じない」はそうかもしれないね。
少なくともここに書き込んでる大半の人は信じないだろうね。
日本人を卑下するようなスレ立てをするのは在日か朝鮮人、というのが極東板の認識だから。
あなた自身書いてるよね?「他国を見下すようなタイトルのスレが乱立」「日本に対するものも同じような語調」って。
「極東版では他国を見下す風潮のようだ」→「日本は他国だ」→「見下そう」という思考をしたんじゃないの?
>>728はあなたが国籍を明かさない限り>>727の反論にはならないよ。あなたが日本人かどうかを聞いてるんだから。
まあ、国籍を明かす必要が無いと思ってるみたいだからしょうがないといえばしょうがないけど。
もっとも、あなたが>>721で「極東版では国を見下す風潮のようだ」と書いていれば反論になったんだけどね。

改めて書いとくね。
他者批判の際には批判相手と対等以上の関係であることを示す必要があります。
相手との関係を明かさずに批判するのは「批判」ではなく「卑下」です。
もし本気で日本人批判する気があるのなら自分の国籍を明かすのが最低限の礼儀です。

消そうかとも思ったけど書いておこう。
>>730後半部補足
「他国を見下す風潮があってそれに従った」ということは「このスレにおいては日本を見下している」んだよね?
それは批判とはとてもいえないんじゃないかな?
それともあなたは他者を批判するときに他者を見下すの?
本気で批判するつもりなら風潮なんかに合わせる必要なんてないんだよ?
・・・まさかいまさら「釣りスレ」とか「ネタスレ」なんていわないよね?
証明できない限り(例:スレ立て前にどこかのスレに書き込んである)それは敗北宣言と同義だからね?
「他国を見下す風潮」なんていったって所詮井戸端会議の延長。身内で言い合ってるだけなんだから。

437 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)