5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●日本人は共食い・内ゲバ民族●●

711 :日出づる処の名無し:04/05/12 21:12 ID:5vAKSJE3
さて、あなたは「スレ主への反論が二通りあるのは変じゃないか」とも言っていますが実は変ではありません。
他者からの批判に対し反論する方法は二つあります。
1.その批判が事実ではないことを(可能であれば例を挙げて)証明する。
2.批判相手がその立場にないことを指摘する。

今回で言えば、1は「批判されて当然」であり、2が「朝鮮人云々」です。
さて1ですが、>>494及び>>527で352氏が書いてますが、古来からの日本の思考法で言えば彼らの態度は批判されてもおかしくはないのです。
もっともあなたはそれを理解していない(どころか理解しようとさえしない)ようですが。
あなたが国籍を明かせばまた別の方向に話題が進んだのかも知れませんが、確認する術がありませんので省きます。

そして2ですが、
人間というのは自分と同等以上の立場の相手からの批判でないとなかなか聞き入れません。
まして批判している当人が批判できる立場にいないときは「まず自分の行動を見直して来い」といわれるのが落ちです。
前述しましたがあなたは他者を批判する態度をとっているとはとてもいえません。
たとえばあなたが自分の国籍を明かした上で「こういう行為は醜いから止めるべきでは?」と問えばもっと有意義なレスが多く帰ってきたことでしょう。
ですがあなたのとった態度はこれとまったく逆です。
そして朝鮮関係のレスが続いた理由もここにあります。
あなたは知らないようですが、日本人に対し「自分の行動を棚に上げて」「批判どころか卑下する」民族が日本のすぐ近くにいることをこの板の人たちは知っています。
つまりあなたの態度は彼らと同じなので同様に見られているのですよ。
「朝鮮人と同一視したい」のではなく「朝鮮人としか思えない」というのがあなたへの評価です。
なお、朝鮮人は過去の行いのため日本に限らず世界各国からも白眼視されていることを追記しておきます。

要するにあなたのとった行動を客観的に評価した場合、
あなたは「日本人の醜さを批評した人格者」ではなく
「他者を嘲笑・罵倒するだけの礼儀知らず」なのですよ。

まあ、こんなことをあなたが言うところの「醜い」日本人に指摘されたって痛くも痒くもないでしょうけどね。

437 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)