5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●日本人は共食い・内ゲバ民族●●

709 :パトリオットレフト:04/05/12 20:08 ID:6cg9B6dv
>>708
すみません、もう少し続きます。
尾篭な話ですので、食事中の方はお薦めしません。

日本においては、古来から「下肥(しもごえ)」として利用してきたため、アレ(具体的には申しません)は、ある種の財物でした。
長屋では共同便所において、汲み取ったソレはすべて大家の物で、ソレを農家に売ることが一つの収入源でした。

落語などで、アレを「黄金」ということも、強ち間違いではなかったのです。

もちろん、下肥として使用する前に必ず「発酵」という手順を踏むので、使用する際はほとんど臭いはしなかったそうです。
今では、水洗便所が普及したこともあり、触れてはならないものとして扱われていますな。
時代は変わるものです。

処変わって、お隣の半島。
こちらでは、アレは一つの防衛兵器だったのですな。
道を細いまま整備せず、さらに汚物にまみれさせておくことで、隣の強国からの侵略を防いでいたのです。
強大な国と国境を接しているにもかかわらず、国力もそれほど高くない。
軍事力もない。耕作力も期待できない。出来ることといえば、とにかく相手に事大し、朝献すること。
最も相手からも、「あまり価値のない、直接支配するに値しない国」だと思われていたことは公然に秘密ですが。

元々ありもしない「自分達の国の価値を下げること」で、彼らは自分達の国を守ってきたつもりなのです。

そういった歴史的背景を知ることで、彼らがアレでそういう行為に出ることも、なんとなく理解できなくもありません。

ちょっとスレ違いの話にになりましたな。
いやいや、食事中の方失礼しました。

437 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)