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FFのムービーは韓国で作られている

1 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:08 ID:lRr2bomV
日本が誇る大作ゲームFinalFantasyのムービーって韓国で作られてるらしい
お前らそんなんで良いのか!?
日本でブームになっているハロゲンヒーターは韓国で開発されたもの

日本のブームを支えているのは韓国なのだよ?
君ら悔しくないのか?
悔しかったら手抜きせずに自国でもっと頑張れや!!>技術者

2 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:10 ID:pTGPtBWt
>>1
いまどきFFってw

3 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:14 ID:xB4LZGHd
>>日本でブームになっているハロゲンヒーター


・・・三年くらい前の話じゃない?しかも刹那

4 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:19 ID:c5T8uxu6
まぁ、少し古いとは言え、日本の技術者がサボってるのは確かだな。
個人的に中国の技術の方が最近進んできてるので心配だが・・・

まぁ、日本は半導体技術が凄いから・・・
・・・・
・・・・・・それも過去の話か
nVIDIAとかVIAとか韓国の企業が出てきてる時代だからなぁ
NECがもっと頑張れば・・・

まぁ、どちらにせよFFはもう終わるでしょう。
韓国に放り投げてる時点で・・・
最近の様子見てるとわかるし、第一シリーズ引っ張り過ぎ。


5 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:23 ID:kvcPDSkI
FFが韓国で・・・っつーのは、単に人件費が安いからじゃねーの?

6 :1:04/01/24 13:24 ID:lRr2bomV
やっぱFFは終わったシリーズですか・・・
確かにスクウェアがFF映画でコケて破産寸前になって実質ENIXに吸収されてる時点で(ry

でも、そうなると日本が誇れるゲームって何? となるんだが・・・
韓国はROとかあるし・・・


そんなこんなんで、高校2年の時に日本の将来を考えてるうちに
思い立ってあまり得意じゃない理系の分野に進んでみました。@受験終了直後

元々生まれた時から家にJR200と言うマイコンがあり、情報関係には自身がありましたから・・・
けど、情報系って日本どんどん弱くなってるよね。
TRONとか凄く期待してたんですが・・・・

7 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:27 ID:pTGPtBWt
>>6
>でも、そうなると日本が誇れるゲームって何? となるんだが・・・

マリオにゼルダにソリッド・スネークに…他にもたくさんいるだろ。忘れちゃいかんよ。

8 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:48 ID:9TojPz3p
どうでもいいがソースくらいは貼れ

9 :名スレの予感君(ごくとう) ◆593GOKUTOU :04/01/24 13:54 ID:bwP5hbK9
FFクリアデキネ   バカー

10 :日出づる処の名無し:04/01/24 13:57 ID:u2up0S2U
ハワイに置いてある施設で日米で作ってたけど、
数十億とかの最新施設と自慢してた気がするが…>スク

>兎に角ソースハレヤ。脳内ソースか?
>それとも、ちょっと手伝ったら「千と千尋」は朝鮮人が作ったニダーと言う
>脳内制作か?

11 :日出づる処の名無し:04/01/24 14:50 ID:9TojPz3p
もう釣だと思うんだけど、スクェアが実質吸収ってなあに?
確かに映画はどうにもならなかった。

封切り見た奴、ビテオ借りた奴は負組。

12 :日出づる処の名無し:04/01/24 14:52 ID:9TojPz3p
クリア出来ない香具師も負組

13 :陸奥 ◆Mutsu.Oznc :04/01/24 14:53 ID:6x2a9qWO
>>4
> nVIDIAとかVIAとか韓国の企業が出てきてる時代だからなぁ

だれもココに突っ込まないの?
あえて釣られる勇者はおらんの?


14 :日出づる処の名無し:04/01/24 14:53 ID:DZwAII8/
>nVIDIAとかVIAとか韓国の企業が出てきてる時代だからなぁ

ここに誰も突っ込まないのか?

15 :日出づる処の名無し:04/01/24 15:02 ID:S4g7v2+c
どれどれ
http://jp.nvidia.com/page/home

16 :日出づる処の名無し:04/01/24 15:11 ID:S4g7v2+c
どれどれ

nVidia
http://d.hatena.ne.jp/keyword/nVidia

VIA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIA

17 :日出づる処の名無し:04/01/24 16:25 ID:S4LJXiSv
>>4
半導体業界の事情は知らない。
ただ、もう技術集約型じゃなくて労働力集約型の産業になりつつあるらしいからね。

こんな話がある。……と、いうか、ウチの父さんの職場なんだけどね。
父がT県の県庁に就職して間もないころ、選挙集計様に大型コンピュータが入った。
ところが、財政難のT県。安物を買ったのか、故障が頻発。
当時のコンピュータに詳しい父が見てみると、その裏には「made in Japan」の文字が。
さらに時は進んで今から十年ほど前。
県の研究所のコンピュータがたびたび故障を起こすというので、修理を業者に依頼した。
ふとそのハードの裏を見てみると、「made in Korea」。
そして、つい先日。地方行政の方に転勤になった父が、K町の住基ネット導入の仕事に取り組んでいたとき。
管理コンピュータが正常に動かないというので、現場へ駆けつけて見てみると、そこには「made in Philippines」

日本は今や、半導体産業から離れつつある。
高度な工作機械、ロボットや、あるいは先端のナノテクノロジーを生かした炭素工業等々。
日本の技術者魂はまだまだ現在だと思うが、如何?

18 :日出づる処の名無し:04/01/24 16:35 ID:77QDTxUO
ゲーム=ムービー ではないのでわ

19 :日出づる処の名無し:04/01/24 16:38 ID:5JrnKqJo
つまんねー釣りだな

20 :日出づる処の名無し:04/01/24 16:45 ID:SuxZj6lb
>>13-14
韓国ではそう教えられるんだよ。
真実を教えるのは酷というものだ。

21 :日出づる処の名無し:04/01/24 16:48 ID:FXOFxRl6
外注で外に出すこともある
FFTのムービーはロシアの会社に頼んだし。

韓国の会社に頼んだのは一部のムービーのみ。
他に中国、香港、台湾のメーカーにも外注してる。

一体、何が不満なのかね?

22 :日出づる処の名無し:04/01/24 17:05 ID:boeMQeKy
産業の空洞化ってこういうのを言うんだっけ?

23 :日出づる処の名無し:04/01/24 17:08 ID:dTbq328d
下請けのアニメーターが作ってて何が恥ずかしいんですか?

24 :日出づる処の名無し:04/01/24 17:18 ID:HaNitrMC
>>1はディズニー動画がアメリカで作られていると信じている」
に500ウォン!!

もらったぜ(w

25 :日出づる処の名無し:04/01/24 20:06 ID:SuxZj6lb
>>24
円建てでいいか?
























IIIII

26 :日出づる処の名無し:04/01/24 20:21 ID:qnR41FRt
FF板住人だけどこんな話はじめて聞いたな。
>1はアルティマニアとか読んでないんだろうな。

27 :十七試艦上戦闘機烈風 ◆A7M2.FMVoE :04/01/25 20:03 ID:Z6fWbZS5
>>1
ラグナロクオンラインと言うゲームは、元々スクウェアのゲームキャラをパクったと言う話ですか?

28 :日出づる処の名無し:04/01/27 18:53 ID:Bq+x+/ZD
まぁ、現にFFシリーズは落ちつつある。
チョンに関わるとろくな事がない罠
さっさと半島をぶっ潰して欲しい気分だ
日本の産業を守れ

今の自衛隊が行けば潰せるんじゃないか?

29 :日出づる処の名無し :04/01/27 18:59 ID:qCVNDD4I
FFは
映画でこけたからなぁ^^
韓国?経済制裁の対象ニダ^^

30 :日出づる処の名無し:04/01/27 19:13 ID:UQ8qQGu6
おまいら、こんなところでグダグダ言ってないで
ちゃんと勉強しろよ。日本を背負って立て、若者よ。

31 :日出づる処の名無し:04/01/28 18:23 ID:j33laHuQ
糞スレ終了

32 :日出づる処の名無し:04/01/29 00:01 ID:ChKBWxrD
シンプソンズで、ニュースキャスターがアニメ制作現場を
リポートする場面があった。
リポーター「世界中のアニメはここ、韓国で作られています。」
後ろにはMPに銃を突きつけられて、足かせされる
韓国人の大勢のアニメーターが必死で働いてる。
笑ったけど、シンプソンズも絵は韓国で作ってるんだよなあ。
韓国人はどんな思いでこの場面を書いたんだろう・・・

33 :日出づる処の名無し:04/01/29 00:42 ID:oUgDoyj/
FF7はプレステの普及に大きく貢献したな。7はすげぇ!と思ってプレイしたもんだが
8になると (゚Д゚)ハァ?アビリティだぁ?ジャンクションだぁ?何よそれ? とシステムについていけず
それ以来FFシリーズには興味なくした。今はオンラインになってるらしいが
ネトゲ廃人が同僚にいるからネトゲには手出す気ねー('A`)

>>32
というとCCレモンのCMも韓国製なのかも…

34 :日出づる処の名無し:04/01/29 00:51 ID:czo6H/at
1パートでも関わっただけで、全部作ったと思いこむのは
チョンの特性です。

よって、1はチョン。

35 :日出づる処の名無し:04/01/29 02:06 ID:ChKBWxrD
クソ長いスッタフロールをチェックすればわかるんじゃないか?

36 :日出づる処の名無し:04/01/31 01:01 ID:a2iafQ2m
まあ、ちょっと話それるんだけどさ

日本の技術が若い世代に、なかなか継承されていかない問題というのが事実あるわな。
下町の小さな町工場の体制というのはさ、確かに誇りでもあるんだけど、本当はバタバタ
倒れる前に産業の成熟に合わせて需給構造や人材育成構造のを見直しを図る必要が
あったわけで。

競争にさらされないナアナアの下請けでやってきた所なんかは、プライドだけ高くて技術も
設備も1世代前、2世代前、という状態になって大企業側が新たな技術へシフトし始めたときに
(このときが丁度バブルおわり)ついていけなくなってさ、(勝ち負け組の発生)

値段で勝負しなきゃならなくなって結局海外に食われてバタバタいっちゃった、
という側面もあるわけで。

CG?ムービー?ああいうのはアニメ工程と一緒で最初に作る人と仕上げのディレクションが肝な訳で
単に作業としてなら、ちょっと仕込めば誰でも出来るようになるわけで。

ゲームに関する共通の下地がある程度あって人件費10分の1で済むカンコックでやるのは
まあ、それほど間違ってないのかもね。

ついでにFF??奴等ああいう感じのビジュアルモノ好きそうじゃん。
上海の町なんか見てるとよくわかるよね。あ、あれって支那沿岸部だったっけ。

37 :日出づる処の名無し:04/01/31 01:41 ID:K+c+MU4O
>>36
同感
日本もドイツのマイスター制のようなものを提唱すべき
さらに言えば、町工場や伝統芸能の世界は人手不足が深刻
失業率云々の前に、そういった職業の専門家を育てる政策が必要だと思う

漏れ自身は大学で工業科なんだが
韓国や台湾の学生は凄い勉強してる
どっちの国にも行ったが、機材も平均値が高い
特に台湾は重工業が遅れてるためか、必死さが伝わってきた
本当、日本もうかうかしてられんよ

38 :日出づる処の名無し:04/01/31 01:46 ID:t9je0oBb
>>1


                   作ってねーよ(w  日米のスタジオで作ってる。




39 :日出づる処の名無し:04/01/31 02:33 ID:a2iafQ2m
>>37
おお、禿同士!

工業教育の改革は確かに遅れている。というか20〜30年前で時間が止まっており
資料も設備も教授の頭もかなり古くなっており現代において必要とされる知識に則していない。

工業大学はもとより工業高校や高専については内容の目的差異はあれど
理系についてもっと高水準でしかるべきであるにもかかわらず、学生を失望させDQN化させている。

普通科目教育と同様のペースで内容の見直しなど進めていても、到底追いつくものでない。
そのくらい、自身が工業最先端を走る日本のお国に、何故わからないのだろうか。

40 :日出づる処の名無し:04/01/31 03:40 ID:/XQrK+LT
別に、ゲームやアニメの作成過程の土方にあたる部分が、
南鮮だろうとかわまんじゃん。
それに最近は、中国に移りつつあるんじゃねーの?


41 :日出づる処の名無し:04/01/31 04:52 ID:M0CxgpoS
>>40
コンピュータ作画がメインになってきてから
アニメの彩色が大陸に移行しているのは確か。

42 :日出づる処の名無し:04/01/31 04:59 ID:ffXbjxcC
IDにFFXが出ますた

43 :日出づる処の名無し:04/01/31 05:30 ID:lKUkNd5L
>>42
(´ι _`  ) あっそ

44 :FF板住人:04/01/31 18:07 ID:dpCfXIcG
マジレスすっと全然手がけてねぇ。
アメリカにあったっしょ?スタジオ、もう閉鎖しちゃったけど。
そこと、日本のゲームの専門学校からなんからフルで使ってCGを作ってる。
部分部分でチーム作ってやってるんだけど、チームに韓国まじってるなんて聞いた事無いよ。

まぁ、>1は解りやすい釣りな訳だが。

45 :日出づる処の名無し:04/02/03 17:19 ID:VUBurS64
>>1
そんなことは聞いたこともないな。
俺は昔にスクウェアの仕事やってた人間だけど。
今でもスクウェア関連の人間と個人的な付合いがあるだが。

46 :日出づる処の名無し:04/03/01 19:42 ID:AY/sq5LF
「日本のCGの平均レベルは世界的にかなり遅れてるよ。」
おれの師匠からいっつもそう聞いてた。

韓国のアマチュアのレベルは日本より高い。
前に韓国のCGサイトのリンク集みたんだが、どれもこれもすげぇ。
韓国のCG雑誌の方がレベル高いって言ってた。
師匠は、日本はヘタウマ文化が発達しすぎたせいで
フォトリアル系CGの発達が遅れたんだって嘆いてた。

その人は今、鬼○者のムービー作った会社で働いてる。

47 :日出づる処の名無し:04/03/01 19:56 ID:9fpyoED5
>>46
韓国のアマチュアって、NAVERに貼りつけられるフラッシュにしてもプロの製作の物ばかりなんだが。
プサンの辺りからウンコをひり出して、それか日本列島になるっていうアニGIFぐらいか。
あれ作ったのは大学教授らしいので、アマだな。
加えて、韓国人のPC保持率は日本より低いし、CGとかパクってるし。

もっとも技術の高い人がいる可能性は否定しないが。

48 :日出づる処の名無し:04/03/01 20:01 ID:wxrnXIV6
懐かしいスレがあがってきたな。
約ひと月遅れだね。

遊んでる方から言わせてもらうとオレは別にそれでも問題ないよ?

むしろリアルなだけのCGってのには食傷気味だもの。
すごいでしょ、きれいでしょ だけのものなんか見ても
「あら、そう?」って感じだ。
ゲームに使われるものか、映画で使われるものかも考えずに
リアルであることだけを追求されてもなー。
(もちろん、リアルの職人芸的価値は認めるけども)

タイミングや、見せ方、アイデアのほうでもっとがんばってくれ。

関わってる人にとってはそれじゃ困るんだろうけどね。

49 :日出づる処の名無し:04/03/01 21:11 ID:92eaBgWy
堺屋太一「平成三十年」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7553/

>今のままでいきますと、規格大量生産は中国やアジア諸国、
>先端産業はアメリカ・ヨーロッパの方が上になり、
>日本の輸出競争力はアジアに比べて相対的に落ちてきます

50 :日出づる処の名無し:04/03/01 21:22 ID:97BkA9IO
日本のアニメも80%は韓国で作られてるよね。
これマジで。

51 :日出づる処の名無し:04/03/01 21:33 ID:tfMUsAPM
>>14
nVIDIAの経営者とか>>15のリンクからみてみたんだけど

Jen-Hsun Huang(共同創立者: 社長兼最高経営責任者)

良く分からんが半島系っぽい名前のような気も・・・それとも大陸系?




52 :日出づる処の名無し:04/03/01 21:59 ID:jQD9xq0Z
FFってものすごく懐かしい響きだね。まだやってんの?

53 :日出づる処の名無し:04/03/01 22:50 ID:erRIaSSq
ITドカタの自慢・・・?

54 :日出づる処の名無し:04/03/01 23:19 ID:7q+omPcM
>「日本のCGの平均レベルは世界的にかなり遅れてるよ。」
>おれの師匠からいっつもそう聞いてた。

>韓国のアマチュアのレベルは日本より高い。
>前に韓国のCGサイトのリンク集みたんだが、どれもこれもすげぇ。
>韓国のCG雑誌の方がレベル高いって言ってた。
>師匠は、日本はヘタウマ文化が発達しすぎたせいで
>フォトリアル系CGの発達が遅れたんだって嘆いてた。

>その人は今、鬼○者のムービー作った会社で働いてる。

俺はお前の師匠の作った糞ムービーを修正するために
何日も休日出勤をした。
ふざけんな糞がっ!絶対次の仕事はやらねぇ!!

単にお前ら師弟のレベルが低いだけじゃボケ!!
何年前の話しとんねん。フォトリアル系CGなんて誰でも出来るわ。
そんなことをやっても意味ねーから次のステップに進んでるんじゃ。
氏ね氏ね死ね!!!!!!!”!!
あqwせdrftgyふじk

55 :日出づる処の名無し:04/03/02 00:04 ID:j9E4v2RZ
このスレをCG板で立てたら散々だろうな。

56 :日出づる処の名無し:04/03/02 00:55 ID:swT8afMe
>>1
ゲームはやらないので知らないが。

ハロゲンヒーターは、別に「新規開発」されたものじゃないぞ?
肉屋の揚げ物コーナーで、昔からあっただろうが。
形の違った「輻射板付き、ハロゲンランプによる指向性暖房器具」の分類なら
日本だけじゃなく、ごく普通にいままであったよ。

形の問題だぁ?  アホかよ。
扇風機の部品が大量に余った(当然だ、日本じゃ既にエアコンだし)ための転用だろうが。
はっきり言うと、あの扇風機形が逆に邪魔で、頭打ちだからこそ今年の年末商戦は(ry

57 :日出づる処の名無し:04/03/02 01:10 ID:DGwDe1kR
いいから何でもかんでも半島が起源ですね!すごいなぁ!!って言っておいてやれ

半島人は狂喜乱舞してニダニダ叫ぶから。

58 :日出づる処の名無し:04/03/02 23:44 ID:ycnV8OVf
>>
ゲーム専門学校卒の師弟さらしあげ

59 :日出づる処の名無し:04/03/02 23:48 ID:wIt6ztDx
韓国人は良い奴多いよ、実際。
お前ら、嫌韓見てるとさ、同じような奴がいるんだよ、、、。
そう、お前らの嫌いな韓国人と同じなんだよ。

60 :日出づる処の名無し:04/03/03 00:15 ID:kD6fId59
>>59
いったい何回ループさせてるんだ?オマエのシーケンス処理スクリプトは・・・


あちこちとまぁ、連続投稿しまくりのコピペだなぁ。え?手動でやってる?・・・バカ?

61 :infy:04/03/03 00:18 ID:LDaA8ZJ2
>>59
>韓国人は良い奴多いよ、実際。

宝くじに当たるのと、超新星を発見するのとどちらが確率が高いですか?

62 : :04/03/03 01:01 ID:opMQPnjJ
>>1はすげぇな。

FFとハロゲンヒータ-だけで天下を取ったように語れるのは地球上で朝鮮人だけだよ(www

63 :sage:04/03/03 01:07 ID:0PyivnGA
>>62
 俺はむしろこの>>1が釣りであってほしいと思う。
これじゃああまりにも朝鮮人が惨め過ぎるw
土人のペニスサック自慢 > 朝鮮人の自慢

64 :日出づる処の名無し:04/03/03 01:14 ID:icGzW8dH
>>63
オマエ、ペニスサックを馬鹿にしてるだろ・・・

65 :日出づる処の名無し:04/03/03 01:45 ID:V5XeJIiA
>>51
その人、台湾系ですよ。

66 :日出づる処の名無し:04/03/03 02:16 ID:qnCuyRLI
ハワイで作ってるだろ。チョンはどっから湧いて出たんだ?

67 :日出づる処の名無し:04/03/03 22:23 ID:mq16oHdB
>>66
いつものパターン

68 :日出づる処の名無し:04/03/11 14:03 ID:FqJ3wA12

在日韓国人・朝鮮人にオススメのゲームは?3
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078938488/l50

69 :日出づる処の名無し:04/03/29 20:46 ID:9lrmOkAq
ばかんこくにマトモな商品は作れません。

70 :日出づる処の名無し:04/03/29 21:31 ID:qT6SOyX8
朝鮮人はこんな事でしかオナニーできないのかよw

71 :日出づる処の名無し:04/03/29 21:40 ID:S9jpZQ6E
>>70

そんなことをいうものじゃないよ

かれらにはかこのえいこうすらないのだから

72 :日出づる処の名無し:04/03/29 21:41 ID:PhcsM44x
マジレスすると韓国は宇宙戦艦ヤマトのころから関わってるマトモな方。

73 :パトリオットレフト:04/03/30 00:07 ID:TgnznWP4
そういや支那制作のアニメは刑務所で作ってるって本当か?
何でも
「色指定を間違えると、罰として百叩き」
だとか。

74 :日出づる処の名無し:04/03/30 00:29 ID:yaZhbx7U
>>72
#宇宙戦艦ヤマト
  ↑
マトモじゃないじゃん。ドラッグ&使い込みプロデューサだし。

75 :日出づる処の名無し:04/03/30 03:25 ID:ajCqYJxJ
じゃマトモじゃないアニメから未だに脱却できない
日本のアニメ業界は何だ?
世界から「ヤマトシンドローム」って言われてるのに。

76 :日出づる処の名無し:04/03/31 03:43 ID:FZ79Q+Wa
こんな言葉を思い出した。
「ディズニーはアニメの進化を20年加速させ60年停滞させた」
ま、日本もこうならないようにしなきゃな。

77 :日出づる処の名無し:04/04/21 05:29 ID:McVaMDkU
極東3国の比較優位

日本:半導体、液晶など重要備品の開発と生産設備の生産

韓国:日本から輸入した設備とシステムを使って半導体、液晶などを生産

中国:それらを輸入、安い労働力を酷使して「パソコン」「携帯電話」などを組み立てる


78 :日出づる処の名無し:04/04/21 06:06 ID:2feOeZWc
>>75
それって日本のアニメに出てくる宇宙船は、
必ず船の形をしてるってやつだよな。

79 :パトリオットレフト:04/04/21 07:19 ID:IeEVQIQa
>>75
まぁあまりにもお約束が目立つというのは仕方ないかもしれないけどね。
ロボットアニメなんかでも

・ロボットのデザインは人型が多い。
・ロボットのデザインは、おもちゃかがしやすいように直線的デザインが多い。
・主役級のロボットは合体・変形・換装をする。
・主役級のロボットはビームなど、光線系の兵装を持つ。
・主役級のロボットの兵装に必ず剣がある。

とはいっても、これらを無視して新しいものを作るのはまず無理ですな。

80 :日出づる処の名無し:04/04/23 15:24 ID:LYM9tdQG
>>27
FFTのアイテム士とROの商人のオフィシャルイラストがポーズも格好も似通っていた。
まぁ、日本一ソフトウェアのラピュセルはプリクラのパクリだったしな。
日本でもよくあることといえなくもない。
ttp://www.ragnarokonline.jp/image/gamedata/character/charimage_large/Merchant_Female.jpg
ttp://images.google.com/images?q=tbn:-isrPj2XrQQJ:air.ath.cx/~matsu/ff/fft/item.gif

ttp://www4.big.or.jp/~h-gauge2/How2/MODELER/YUKISHIGE/IMG/MOTO.JPG
ttp://www.nippon1.co.jp/contents/game/lapucelle/kyara6.html

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